見出し画像

このイライラする症状は何?

ここ最近、イライラすることが増えた。
些細なことで、ずっとイライラしてる。
PMS(月経前症候群)のような、それにしては
まだ早い気がしてる。

42歳になり、去年出産を経験し、
1歳を迎えた息子の子育て真っ最中。

夫への不満や、子育てへの不満でのイライラではなく、
仕事でもなく、なぜか身近な友人への苛立ちが毎日のように
私の生活を邪魔してる。

これはもしかしたら更年期なのではないだろうか。
そう思って調べてみたら、
更年期の症状にイライラと記載があった。

まだ決定とは言わないけれど。

産後、なかなか書く機会がなかったnoteを
また活用してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?