見出し画像

小学校の先生に ばったりお会いした話

普段 健康の為に運動などしていますか?

私は なかなか上手くならないのですが、週2回お稽古ごとをしています。

長く続けている成り行きで先生から分校を任されていて、小学生 中学生 高校生と一緒に練習をしています。

そして年末にはお祭りでステージ発表します。

昨日 打ち合わせの為に色々な団体の方とお会いしたのですが、そこで30年以上お会いしていなかった先生に会う事が出来たんです‼︎

小学校低学年で担任の先生だったのですが、当時20代後半だった先生が60歳位になられていました。

20代後半での姿しか記憶に無いのに、何故か所作とか目元の印象でハッと気がついてしまったんです!

先生には迷惑ばかり掛けていて、合わす顔も無いと思っていました。 心の何処かでずっと引っかかっていたので、恐る恐る先生に声を掛けてみたんです。 

先生されていますよね? ってそして 先生に昔教えてもらっていたんですって‼︎

ずっと昔の話なのに自己紹介をすると先生は覚えていてくれていて、keitaちゃんは休み時間が大好きで元気な子だったよね!ちっちゃくて可愛い子でね~って言ってくれたんですよ!

子供の頃の迷惑なんて先生から見たらホントに可愛いモノなのだって思いました。何処かにあったトゲがあっけなく抜けていきました。

今 お稽古ごとで一緒に練習している子達は反抗期真っ盛りっだったりするんですけど、それでも みんな可愛らしいって思っているので尚更‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?