見出し画像

ボーダーについて

おはようございます
シャム猫娘です🐈‍⬛

メンヘラシンガーと称して、
やっていなかったバンド(toe phamb)時代。

なんとなくダークな。

なんとなく鬱っぽさのある。

メランコリックな曲調

ゴシック風味な

って感じで歌っていて。

時代がというのもあって。
私の自分の病気
病名ってみんなにきちんと公表してなかったのです。

声楽やってました!

それはそれは、、、
ボーダーというものが、世間では怖がられたり
嫌われていたり、
ボーダー被害者の会
なんていう掲示板が存在しているくらい!

ボーダーと診断された患者さんは、
さぞかし肩身の狭い生き方をしていたと思う。
私もその1人であります。

愛猫もち(2019年没🌈)



ボーダー=Border line Personality Disorder
BPD

境界性人格障害
境界性パーソナリティ障害
ボーダーラインパーソナリティディスオーダー

他…ボダ、ボダ子とか呼ばれたりもしている?らしい。

メンヘラって
これよね!?

ボーダーみたいな人のこと言うよね ?

メンヘラって言葉が、動詞になってきてる。

精神疾患を持った人(それっぽい人を指す?)ではなく、

病院に通院にしてる人ってわけでもなく
なんとなーく、
重たい子、かまってちゃん。
みたいなのを、「ヘラってる」とかね。


この世に同じように悩んでる人とか

ある意味、この、
自分の生きてきた歴史の中で
どんだけ苦しんできて、
それをね。
このまま苦しんだまま死んでくんじゃなくて。

歴史に刻んでやるみたいな!!

ただ、名も知られないまま
悲しい生い立ちを背負ってそのまま
死んでいくぐらいなら、
出来ることを
やろうじゃないかと思った。

私は思い切って、病名を曲名に。
ボーダーという曲を出しました。

同じように
ボーダーで悩んでる人とか
もしくは今まで付き合った女の子で
なんかボーダーっぽい子いたなあ…みたいな人にも

そして誰かを好きになりすぎて
私ってボーダーかもって思っている人にも

誰しもがなる可能性のあるものであり
不安になって壊してしまった自分の恋愛も

距離の近しい人にしかでない
恋愛病のようなこの愛の病を

もしかしたら自分の歌がね
どこかの誰かに刺さるかもしれない。


私は一番最初に付き合った
初めて付き合った彼氏の歌としても
出したのですが

やはりね、
自分の恋愛のベースになってるのは
最初のその彼氏で…💦

その時なんて
自分がね、初めてお付き合いする人だから

どこまで行っていいものなのかっていうのは
わかっておらず( ;  ; )


だんだんだんだん、試し行為とか
これぐらいできるでしょみたいに
ちょっと脅しかけるぐらいに
愛されてることを確認したかっただけで

そして失ったあと
私は何年も忘れられずに
努力して必死に追いかけ続けた。
似た人を求めて彷徨った。

周りからは狂気だと思われてるだろうし
振り向かせようという執念は、
もちろんその彼氏、張本人にもだろう。笑



それはそれはもう、

すごく好きだったんですよ。
それだけなんですよ。私はね。

好きすぎてとか
不安になりすぎてやってしまったことで
今だったらね。

なんかもっと相手をさ、
手のひらで転がして、
なんなら私に依存させてやるわよ!
ぐらいの。

って。
できたんだろうな(笑)←自信ありすぎだろw

なーんつって!
今は思っちゃうんだけどな!😆🫶


そういった苦い経験も歌にして
1番最初の彼氏でいて
一番最強の黒歴史の恋愛が
歌になったと思います!

よかったらMusic videoも
ぜひ見てくださいね♪

よろしくお願いいたします^_^

シャム猫娘 「ボーダー」 Music video




よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!今後ともよろしくお願いいたします^ ^