見出し画像

蟹座祭り

おはようございます。シャム猫娘です。
とうとう今年もやってまいりました…
かに座祭りが…

6/22〜7/22 🦀♋️


衣装とアー写が新しくなりました

最近、鬱っぽいのが続いてて、

実は、音楽を続けるか、

ずっと悩んでます。

理由は、作曲家が見つからないことです。
探してはいるけど、もうちょっと
疲れてきてしまってる自分。

自分の中で、パワフルに続けていける
そんな精神力も私にはそこまでない。

なかなか、自分のこだわりが強かったり、
性格上、曲げられない部分が強かったり、
あと、人との相性であったり、自分の納得するところ、妥協点を許せない性格。

私自身が音楽、やりたい事、
好きな音楽や音楽性へのこだわりが強いのも理由です。

そして、メンヘラシンガーと称しているだけに…

自身の病を抱えながら、ライブや活動していく事が
厳しいと感じたりすることもあるのも事実です。


私ね、あまりライブは得意ではないの。(^◇^;)

自分は、Music videoや作品創りが好きで。
ライブを見にきてくれるのは、すごく嬉しいけど、生のライブでは、表現しきれやい、出しきれない思いとかがあるから、
やはり、映像も含めて、歌や世界観、作品を見て感じてもらいたい気持ち。

本来は、音楽が大好きで、歌も大好きで
楽しくやりたいんです。


お金がかかる事をやるのも好きじゃない。

だけど、お金を要求されたり、
仕方なく払ったり、
活動するには必要なお金。

お金が絡むとドロドロな感じがして、
ある意味、後腐れないのかもしれませんが…
ちょっと
具合悪くなってしまう性格なんです。
そもそもお金持ってないし笑笑


どうしても、活動していくにはかかってしまう金銭面とか。
集客も苦手。

やはり、人を呼ぶのにも、チケット買ってもらったり、お金を頂かないと、自分がマイナスになる。

だけど、そんな呼び込みとかできる性格でもない。

いつまで経っても、
そんなんじゃ、私はこのままだと思ったりしているし、
こんなんだから難しいって自分でもわかっている。

たまに、自分に、悪魔の囁きのような声が聞こえてくる。

一生懸命に作った曲も、歌ってる曲も、


そんなの誰も聴いてないよ
やめちまいなよ
売れてないんだから
やめたって誰も気づかないし
寂しくないよ


みたいな。

悪魔の囁きっていうか事実だけどね。笑💦

それでも、私と仲良くしてくれる人。
Music videoを手掛けてくれる凄腕カメラマンさん。
私といつも仲良くさせてくださる同じように音楽活動しているアーティストさん。
コラボさせてくださった、私を面白く楽しく取り上げてくださったYouTuberさん…。
周りにはそう言った方々もたくさんいて、感謝している。

私も今後どう活動していこうか
悩みながら生きています。

今年、私はアルバムを出すことが目標でした。
あと二曲、の予定でした。
でも、もしかしたら、私の新曲
「cancer」(キャンサー)を
最後になるかもしれません。

もし、この曲が最後だとしたら
蟹座さん、ありがとう!!
な歌で締めくくれる‼️笑
なんちゃって(*≧∀≦*)



私は、実体験を基に歌を歌っています。
今回の新曲は、「蟹座」を思い切りテーマにしたのですが、
なんなら、前曲の、「ボーダー」という曲も、
初めて付き合った彼氏、蟹座さんなのです。

今回の「cancer」という曲は、
実は、続いています。

その初めて付き合った彼氏を忘れる事ができず、
自殺や消えたいと思ってばかりいた時期に、
出逢った人でした。

2番目の彼氏、そう、そしてまたしても蟹座さん。

私が本当に苦しかった時に、親からも殴られたり暴力を受け、自暴自棄になっていて、好きな人からも
見放され、死にたいとばかり考えていた。
よくわからない男と遊びに行ってみたり
変なことされたりして帰ってきて、
ロクでもない毎日送って、
生きてても意味ないってずっと思ってた。

そんなとき、私の事を
よくわからないけどめちゃくちゃ尽くす人が現れた。
最初は、なんなのよコイツとか思ってた。

俺を好きになれなくても良い。
ただ、俺が一緒にいたいだけ
そう言ってくれた。
私は最初から最後まで、その人を頼りにして依存しながらも、前の人を忘れる事はできませんでした。

だけど、
正直言って、1番最初に付き合った彼氏より
めちゃくちゃいい人で出来た人でした。

側にいて、見返りを求める事なく、
私を愛してくれた。
その優しさや愛、守ってくれた人を、歌にしたいと思い。
今になっても、ありがとうという気持ちばかり
浮かぶ。
私が生きていたのは、彼のおかげだと思ってます。

恋というより愛の曲なのです。
ありがとうの意を込めて作った曲です。


私の思い出というか恋愛は、ほとんど蟹座さんでできているかもしれませんね。


また書きたい曲ができたら、出したいですね。

活動に関しては…
音楽を続けるためにも、
作曲者さんを募集してます。


私は、作詞と歌しかできないので💦

今までの私の楽曲もぜひ聴いて気に入っていただき、
同じ熱量で一緒にやっていける方を探してます。
長くなりましたが、
新曲の「cancer」ぜひ聴いてください。



全国の蟹座の皆さん、お誕生日おめでとう🎉
愛しています🥰❤️

【cancer】各種サブスク





よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!今後ともよろしくお願いいたします^ ^