見出し画像

【結論!忙しい中、食事を大切にしている人は、心が豊かな素敵な人でした】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。


☆豊かさ溢れる健美女子の学びとときめきの場!【LAÉSSE】オンラインサロンは現在募集をストップしています。再募集時期、再募集人数未定です。

☆【LAÉSSE】2022年冬の単発レッスン「健美食コリアンダイニング💖」非常に人気で、今季も満員御礼となりました✨

いつも【LAÉSSE】を楽しんで頂き、ありがとうございます😊♡

現在全て🈵のため、ご案内できるものはございませんが、noteでのご縁も大切に発信していけたらと思っていますので、こんな私ですが2月もどうぞよそしくお願いいたします✨


昨日は、久しぶりに家族で夜にお出かけをしました✨

お目当ては温泉です♨️銭湯のようなところですが、ちゃんとした源泉でとっても気持ちよくて、しかもロケーション抜群の温泉に行きました♡海と明石海峡大橋が一望できます♪息子たちも温泉大好きで、旦那さんも温泉大好きで、私ももちろん温泉大好きなので、たまにリフレッシュでみんなでワクワク出かけています♪

昨日は、とっても寒かったので「空いてそうだよね♡」って行ったのですが、女湯はすごく空いていて、でも男湯はすごく混んでいたそうです笑。

寒いから外出したくなーい、女性の方がこの気持ちが強いのかもしれません笑。

寒いからこそ温泉に行くぞー、男性はこのような考えなのかもしれませんね♪笑。

そんな風に温泉に出かけた帰り道。三日月がすごくすごく綺麗で✨赤みがかった色合いが本当に綺麗で、何だか神秘的で、じわ〜んとした気持ちになれるような美しさでした✨

家族全員で「すごく綺麗だね〜」って三日月を見て🌙

私はそうやって、綺麗なものを、この感動を。身近にいる大切な人と共感できるその時間がすごく嬉しかったです。

豊かさも幸せも、本当に心に響くようなずっと記憶に残り続けるような豊かさや幸せは目には見えないものだと、そう思っています。暮らしの中にあったり、自然の中にあったり、生き方や暮らしぶりに応じて現れるものだと、そう思っています。


昨日の三日月を家族みんなで「なんて綺麗なんだろうね〜」って一緒に見て感動した時間は、豊かだなぁ〜幸せだなぁ〜と感じに感じた時間でした✨





さてさて。最近のサロンの話なのですが、オンラインサロンのイベント企画「つくレポビンゴ大会♡」の盛り上がりがすごいです!!

サロンでは、ときめきイベントがあるのですが、今回は初の団体戦♡ビンゴカードのマス目をあけていこうとメンバー全員で盛り上がり中です✨団体戦なので、お見事ビンゴになれば、参加者全員プレゼントをゲットできるという連帯感も楽しめるイベントをしています♪

毎日毎日サロンが本当楽しくて、サロンに入る度に、豊かな気持ち、温かい気持ちに心がじわ〜んと満たされている私です🥰




なんでかって??

メンバーさんの投稿、メンバーさんのやり取りが、すごく素敵だからです!!🥰✨



おうちごはん&おうちおやつ

これら二つには、豊かさがギュギューと詰まっています✨




毎日が忙しくても美味しいものを、身体に良いものを、作って食べようと。

作って食べてもらおうと。

こうやって忙しい日常の中でも“食”を大切に生きている人たちは、“豊かさ”を大切に生きている人でもあります。

つまり、人生の質!への意識がとても高い人たちです✨




私のオンラインサロンには、はっきり言って暇人は一人もいません笑。



まだまだ夜中の授乳があるお忙しい子育て中のママさんや、

主婦として家族のために毎日一生懸命明るいお家を築かれている方々や

毎日遅くまでお仕事をされていて帰宅時間はいつも夜9時以降の方や、

ほとんど一人で(ワンオペ)で、育児&お仕事&家事をされている方もいらっしゃいますし、

子育てしながら起業準備をされている方もいらっしゃいますし、

書籍出版に向けて、お仕事と両立しながら執筆されている方もおられますし、

イヤイヤ期のお子様と毎日向き合いながらお家のことを一生懸命されている方もおられますし、




言い出したら、お一人お一人、全員忙しいんです!笑。


お仕事も、家事も、育児も。

お仕事をしていなくて、主婦でも、育休中でも、忙しさレベルはみんな同じです。毎日やるべきこと、やりたいこと、それらのバランスを取りながら、みんな一生懸命に生きている、そんなお忙しい方々にお集まり頂いています✨


こんな風に私のサロンで一緒の時間を過ごして下さっている方々は、本当暇な人なんて一人もいないと、いつもそう感じています。




だからね!!サロンがこんなに豊かになるのです!!!





毎日が忙しい中、それでも食事を学ぼうとする気持ちは、心が豊かでないと生まれません。



忙しかったら、コンビ◯でいいやん?

忙しかったら、カッ◯麺でいいやん?

お菓子とか作るの手間だし、その辺のやつでいいやん?

えー!食事をわざわざ学ぶなんて〜、それよりも他のことしたいし。



これも一つのハッピーに生きる方法でしょ?笑。





でもね。私のサロンに来てくださる方々って、そんなマインドじゃないんだよね。





子育てもある。

赤ちゃんとの生活もある。

お仕事もある。

やりたいこともたくさんある。

これからの家族のこと、自分のことも大事に考えている。


忙しい〜、、、、でも、食事は学びたい!!

身体に良くて、美味しいものを作って食べたい!

作って食べてもらいたい!!



心の内側にそんなぬくぬくの温かい気持ちが原動力となってサロンに来てくれます。




食べるものとか、別にコンビ◯でいいやん?

確かにそれも一つのハッピーの選択かもしれないけれど、

『人生の質』に着目すれば、はっきり言って豊かさレベルが全然違います。



私たち人間全員に当てはまること。

それは、生まれた瞬間死に向かっていっていることです。



限られた時間の中で、

限られた食事回数の中で、

どんな時間を、

どんな豊かさを体感していくかは、

これこそ人生の質に直結することです。




忙しい毎日の中でも、

食事を大切にしようと、

豊かさをたくさん感じて生きていこうと、

生き方そのものが豊かな人たちばかりにお集まり頂けたから。



だから、サロンはこんなに豊かで温かな場所なのだろうと、感じています。



サロンのみんなはね。

毎日とっても忙しいけれど、

その忙しい中で投稿するからこそ、無駄な言葉なんて一つもないよ。

見た人の心が温かくなる、見た人が楽しくなる、見た人の心が軽くなる。私も作って食べたいな〜って。

時には、見た人がププっとひと笑いしちゃうような楽しい投稿もあるしねw。



忙しいからこそ、大切なものが何かをきちんと分かっているし、だから放つ言葉も放つエネルギーも豊かなんだよね🥰





サロンメンバーさんの投稿も、コメント欄の楽しいやり取りも、全て含めて、豊かさがぐるぐる巡っていて、なんて幸せな場なんだろう〜と、今週も豊かさをたっぷり感じた一週間でした✨



豊かさも腸内環境と同じで、巡りがあるものです!

これはすごーく事実!!


まずは出すことから。

そうすることで、新しい豊かさが入ってきてくれるから、豊かさを循環させてどんどんステージアップしていくぞ、とそんな心意気がいいのです✨




noteを読んで下さっている方も、豊かさはまず「出す」を意識して取り組んでみて下さいね♡

温かい気持ちを感じたり、嬉しいことは、口から出して伝えたり、ネット上なら「イイね!」やコメントしたりと。

「出す!」の意識を大事にすることです♪



そうすることで、巡りがよくなっていくので、良い気持ちこそ出すこと♡巡らせること♡これなんです!!


豊かさも便秘にならぬように、

巡らせて下さいね〜〜〜♡




では、また〜♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?