見出し画像

【事実!心に元気があれば何でもできる!】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。


☆豊かさ溢れる健美女子の学びとときめきの場!【LAÉSSE】オンラインサロンは現在募集をストップしています。再募集時期、再募集人数未定です。

☆【LAÉSSE】2022年冬の単発レッスン「健美食コリアンダイニング💖」非常に人気で、今季も満員御礼となりました✨

いつも【LAÉSSE】を楽しんで頂き、ありがとうございます😊♡

現在全て🈵のため、ご案内できるものはございませんが、noteでのご縁も大切に発信していけたらと思っていますので、こんな私ですが2月もどうぞよそしくお願いいたします✨





お久しぶりのnoteですね♪

1月は、下旬が特に大忙しで、家族関係では、次男の保育園の生活発表会があったり、お兄ちゃんの小学校のオープンスクールや入学説明会があったりと、行事がたくさんありました✨

私のお仕事関係では、オンラインサロンでときめきLIVEにて「お砂糖ゼロで♡健美食の恵方巻」をくるりんと仕上げたり、健美食コリアンダイニングの対面レッスン、通信クラスがスタートしたりと、美味しい健美食のお料理をバリバリ楽しんでいました✨



家族の予定も、家族と過ごす時間も。

健美食を通して、世の中に豊かさを、明るい風を届けたい!と情熱を抱いている【LAÉSSE】のお仕事も。

どちらも私にとってはかけがえのない大事な大事なものです✨


息子たちのお母さんは、私一人しかいませんし、

今の私のお仕事も、私一人しかいません✨


1月は、私が私らしく、バリバリ楽しくやっていけるようにと✨

何よりも健康第一!!笑。

身体も心もすこぶる元気で✨毎日を心地よく過ごし、予定通りのスケジュールをまるっと楽しんでいけたことがとても嬉しかったです😊♪



私にとっての元気とは、心の元気と身体の元気!!自分にとって心地良い状態のことが「元気」だと思っています✨どちらの元気も大切だと思っていますが、心の元気は何をするにしても、とても大切だと思っています。

熱が出ていないから、今日も元気。とかではなくて。

心の状態、心の元気こそ、生きていく上で大切な元気な状態だと♡そう思っています✨


もし病気になってしまっても、心に元気があれば立ち向かっていけるけど、心に元気がなければみるみる弱ってしまうと思います。

気が病むと書いて「病気」ですので、病気を治すのはやっぱり「元気」ですよね♪


病名がなくても、目には見えなくても、心がきちんと元気なのかどうか♡

これは、生きていく上ですごく大事だと、私はそんな考えです✨



いつも元気なのですが(笑)この1月も寒さに負けることなく、すこぶる元気だった1月の私は、毎日健美食のお料理研究や熟読している学びなど、予定びっしりでしたが、やっぱり元気さえあればなんでもできるぞ〜♡と。充実感たっぷりに1月が終わる頃にはそんな感想を味わっていました🥰✨


画像1

1月の振り返りもちょこっとしたいと思います♪

このお写真は健美食コリアンダイニングの一部♡健美食ヤンニョムを手作りして、あらゆる韓国料理を作りまくります!お肉もゼロで美味しい石焼き風ビビンパも作ったりね♪お砂糖ゼロ♡化学調味料ゼロ♡グルテンフリー♡おまけにお肉もゼロで!今回は、プラントベースにもこだわった健美食コリアンダイニング、寒い寒い日々が続く中、コリアン料理の研究に明け暮れていたこともあり、身体も心もぽかぽかで、例年冬以上に元気だったのはおそらくコリアンのおかでもあります🥰(笑)



画像2

このお写真は、2022節分健美食recipe「恵方巻〜健美食仕立て〜」です♪酢飯も具材もお砂糖を一切使用せず、美味しく満足感たっぷりの恵方巻に仕上げました✨オンラインサロンのメンバーさんが、早速節分前に作って下さっていて嬉しいつくレポも続々聞かせて頂いて、すごく幸せです🥰✨


正直な話。1月期健美食レシピの中でダントツトップに苦戦していたのはこちらの恵方巻です(笑)お砂糖ゼロで、健康&綺麗を叶える美味しい恵方巻を作りたいのに、酢飯の段階で苦戦に苦戦、、、💦それとなく美味しい〜…うん、美味しい。このレベルにはなったものの、私の思うような感動がなくて。どうやったら感動する美味しさになるだろう〜って。何を加えようか、何をやめようかと。一体何度恵方巻を作って食べたかわかりません(笑)家族が巻き寿司が好きなので、感動する美味しさになるようにと、何度も何度も作ろうが「やったぁ〜!今日もお寿司だぁ〜!」って喜んでくれたことがホッと一安心でした✨

そんな恵方巻ですがレシピ配信する時には、自分の納得のいく感動の美味しさレベルになりサロンメンバーさんにお届けすることができました〜🥰✨


画像3

画像4

画像5


明日は我が家もとっても楽しみにしている節分♪サロンのこちらの恵方巻を作って、美味しい行事食を家族で味わって、幸せをじわ〜んと感じたいと思います🥰♪


画像6

画像7

その他、艶肌ダイエットを叶える健美食recipe♡1月の食薬だった鱈で、「鱈の艶肌トマト煮込み♡」

寒い季節はとにかく黒いものを美味しく食べることがめちゃくちゃ大事なので「ひじきのビューティーマリネ♡」

どちらも私と我が家の大好物recipe💖こうやってお写真を載せた途端、あ♡食べたい〜♡ってなってしまうぐらいです(笑)




プライベートでは、1月は凧揚げをたくさんしました😊

近所の川沿いに行って、冬の遊び凧揚げを✨

「雲の上の綿菓子をとってきてくれへんかなぁ〜」

「この凧糸をぜ〜んぶ伸ばして凧揚げしたら、お空の一番てっぺんまでいけるかなぁ〜?」

「凧さ〜ん!!がんばれがんばれがんばれ〜!!!」

こんな会話がすごく可愛くて、綺麗な空をのびのびしている凧を眺めながら聞くと、本当豊かで幸せな気持ちいっぱいになりました🥰💕

画像8



「元気さえあれば、なんでもできる♡」

2月も私らしく、しっかり進んでいきたいと思います😊♪

さぁ、今週金曜日は2022バレンタインrecipe♡

私が旦那さんに毎年毎年作り続けている秘伝の(笑)

「フワとろリッチ!ヴィーガントリュフ」配信です💖


実は誰にも教えたくないぐらいの私の思い出がたくさん詰まったレシピでもあるから、このレシピにしようかどうかも迷ったほど🙈(笑)




『美味しい健美食は豊かさ&幸せの真髄』

しっかりと最終の調整をして、豊かさを巡らせられるように頑張ります!!!😊💪


では、また♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?