見出し画像

【毎日必ずやってくる時間だからこそ「食」への思い、自分自身の考えを明確に持ちましょう!】

こんにちは。【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】オンラインサロン7月期!サロン活動満喫中です!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、第3期メンバー募集中!!


お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、

自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!

🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸

📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
⇨対面クラス🈵→増席決定!zoomクラス残席わずかです!
⇨綺麗を叶える健美なイタリアンに乞うご期待😊🌱

乳製品不使用のビューティーチーズ♡
絶品です✨

💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


今日は、朝からすごい雨☔️
最近ずっと夏日和で良いお天気続きだったので、
屋根にあたる雨の音が騒がしくて、
これはこれで違った雰囲気の朝を過ごしています✨✨

今年は、梅雨があってなかったような一瞬の梅雨だったので、「カエルさんが喜んでいそうだねー✨」と。
息子たちとそんな会話をしながらの朝ごはん時間でした。


さて。今月も序盤から、せっせと毎日。お仕事もお家のこともバリバリやってます!✨7月は、私にとってとても大きな1ヶ月なので、自分自身の体調をきちんと整えて最後まで全力で駆け抜けるぞ!!と、思うばかりです✨
起業してからというもの。
今までの人生一と言って良いほど、強く強く感じていることがあります。

身体と心の健康が何より大事だということ!


はっきり言って、健康で元気であればなんでもできる♡笑。
身体が健康で元気で状態も整っていて、
心も生き生きしていたら、
お仕事でも家事でも育児でもなんでも全部。
自分の思うように力をしっかりと発揮していくことができます✨

私の場合「食」のお仕事をしているので、美味しいものを生み出すために、自分自身の味覚もとても大事にしています。もっと言えば、家族の味覚も大事にしています。

ちゃんとした良質な美味しいものを美味しいと感じること✨

このような味覚とは、
まず第一に大切なことは心身の健康です!!
自分含め家族も全員、いつも私のお料理の試作等の味見をしてくれるので、きちんとした味覚であるために、基盤となるのが心身の健康。

(化学調味料を食べ続けていたり、添加物ばかりを好んでいる人は、味音痴、味覚音痴になると言われていますよね。自然のもの、きちんとした美味しいものを美味しいと感じられなくなり、刺激的な化学のものを求めてしまう舌になるからです。)


美味しいものをきちんと美味しいと感じられること✨

そのためには、まず第一に心身の健康が大切であり、
健康を支えていくために、日常的にどのような食事を好んで食べているのかがとても大事だということです。

化学調味料を手放せない等、味覚をリセットしたい人は、とにかく和食がおすすめですよ✨
温かくて美味しいお出汁でお料理しましょう✨



さて。そんな我が家ですが、ここ最近、息子たちのお料理熱がすごいです!
小一のお兄ちゃんは、自分専用のレシピ帳を作っていて、毎日自分の思いついた美味しい閃きをノートに書き進めています。
学校の図書の時間には、毎週必ずお料理の本を借りてきていて、「これ今度作ってみたいー!」と言い、材料を自らスーパーでせっせと探し集めるほどです。
美味しいものへの探究心と行動力は、完全に私に似てるw!

一昨日の一コマ♡
色々な調理器具の使い方も、上手になってきています🥰
おやつは、買うものではなく作るもの✨✨
このマインドも同じ♡
息子たちお手製のケーキ♡
クリームの塗り方が可愛い🥰
図書の本に載っていて作りたいー♪と言っていたものを、
材料や手順を健美版に変えてスイーツ作りを楽しみます💖💖💖


私が、今のお仕事になってからというもの。
家族全員!「食」への意識が、より一層レベルアップしています✨笑。
それと同時に、手作りの素晴らしさや、レシピの価値など。
「食」に関係する暮らしの色々なことの考え方が、ググンと次元上昇レベルで高まっています。

「レシピさえあれば、俺でも作れるよ〜!」と。
私の健美食レシピを見ながら、旦那さんもお料理を楽しんでくれたり✨
「ていうか、レシピだね!!いいレシピさえあれば、何度でもずっと作り続けられて食べられる!!それが本当にいい!!」と、私考案の健美食レシピをペラペラめくりながら、過去レシピを見返す度に、そう言ってくれています。

私も旦那さんも、誰が作ったかわからないようなレシピでお料理することはまずないので、「これだー♡」と思える健美食レシピで美味しいものを一緒に楽しめることが本当に嬉しいです✨

旦那さん考案!健美食チャーハン✨
化学調味料等、身体に入れたくないものは一切使用せず、
お手軽にお店風チャーハンになるレシピ💖
お店チャーハンよりも、私は断然こっち派!✨
メンズ達の大好物のクッキー✨
メープルソルトヴィーガンクッキー💖
生地は冷凍できるので、
いつでもみんなで焼きたてのサクサクを楽しめることも嬉しい♡



我が家では、もういつからか分からないぐらい。
ずっと長年、化学調味料も添加物も、小麦粉も、牛乳も、お砂糖も。
その他色々とヘビーなもの、自分たちの身体に必要のないものは、まず買うことすらありません。


温かくて美味しいものを食べたい!
身体と心に良いものを、満たされるものを食べたい!

その思いがとても強いからです✨✨✨


「食」を大切にするという意識は、人によって様々ですよね。
すごくストイックにしている人もいれば、
マイペースに向き合う人もいます。

どちらがいいとか悪いとかではなく、
どちらが偉いとかすごいとかでもなく。


どのような思いで「食」と向き合い、
ちゃんとその時々の食事時間もハッピーなものなのかどうか✨


これが一番大切だと思います。



ダイエット等、理想を叶えることに執着しすぎて、
今この瞬間の「食」の時間が不幸であれば、
それは本末転倒。決して良い向き合い方、時間の積み重ね方だとは思えません。


ちゃんと毎日の「食」が心地よいものであること。
副交感神経が高まるような幸せな時間であること。
大切な人と一緒に、積み重ねていきたい時間であること。


私は、「食」に関しても、温かい幸せが本当に大切だと思います✨



何を食べて、何を食べないか。
そのような実際に具体的なことを考えることは、
もちろん大切です。
でも、それと同時に(いや、それ以上に!)
まずは、自分自身の「食」への思い、考え方を、きちんと明確に言えるようになることからです✨



あなたにとっての、「食」とは何ですか???
どのような時間を積み重ねていきたいのですか???



自分の心に聴いてみて、そこから生まれてきた答え♡
それが、あなたの「食」の軸です!✨
毎日必ずやってきてくれる食事時間。
その軸を大切にしていけば、積み重ねていけば、
きっと満たされた良い時間の積み重ねになることと思います。



自分自身の考え方を大切に、
温かくて幸せな「食」の時間を、
積み重ねていってくださいね♡♡♡




では、また〜♡



📣現在、第3期メンバー募集中!!

お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、

自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!
🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?