見出し画像

サーモンとレッドキャベツとサツマイモのサラダ、焼きナスのソース

こんにちは、ラ・フェ修家です。

今回は秋らしく、さつまいもを使ったサラダを紹介します。

サーモン、レッドキャベツ、さつまいもの栄養価が高くヘルシーなサラダに、スモーキーな焼きナスのソースがアクセントになります。

サーモンに焼きナスのソースをつけると、スモークサーモンっぽくなる、面白い仕掛けです。

レッドキャベツとサツマイモは、それぞれマリネにします。
焼きナスのソースは、焼きナスをミキサーにかけて、米油、オリーブオイルを入れ乳化させて、マヨネーズを合わせ、クリームと塩で味を整えます。

サツマイモ、レッドキャベツ、サーモンを重ねて、その上に水菜、みょうが、菊の花をあしらいました。

栄養価が高く食物繊維の多い野菜を中心に
サーモンの良質なタンパク質とDHA 、EPA
レッドキャベツに含まれている「アントシアニン」の抗酸化作用
火を通して冷やすことで摂取できるサツマイモの「レジスタントスターチ」
が摂取できる、体にうれしいサラダに仕上げました。

レッドキャベツの鮮やかな色のアクセントが、見た目に美しく、食欲をそそります。

サーモンと野菜の栄養価を感じながら、すこやかな食事を楽しんでください。

以上、ラ・フェの厨房からでした。


貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊