見出し画像

ご趣味。

水泳を大人になって再開した。子供の時水泳教室に数年通っていたのでまあ泳げるが才能ないのはわかっている。
三十手前で色々体を痛めたりして体を楽にするのに水泳を再開したら効果的だとわかって以来、水泳が緩く定着した。大体1キロくらいをのんびり泳ぐ事を週数回というマイペースさでやっている。

コロナの間はジョギングにでていた。何せプールがしまっているし、唯一できそうだったのがジョギングだったのだ。
運動して驚いたのは、私にもできた、という事だ。速くはなくても5キロくらいなら走れるもんだし、一度は17キロ走った。
ジョギングがよいのはドアを出たらすぐ始められる事だ。旅行先でもよいし、朝でも夜でもいい。30分走ると私の場合5キロくらいでちょっとした運動として満足だ。家に戻ってシャワーを浴びても1時間以内に終わる。プールより環境にとらわれない。

さて、なんでこんな事を長々書いているかというと、自分でお尻を叩いているのだ。今年に入ってから運動をかなり怠けている。今年の冬は体調を何度も崩した。ペースが乱れると、運動がなんかとてもめんどくさくなってしまうのだ。やったあと必ず、スッキリしてとても気分がいいのに。

今日こそは泳ぎに行こうと思ったら、プールは休みで、ジョギングに行くにも雨が降り始めた。心が挫けたのでNetflixをみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?