見出し画像

2019.06.12.〜16 海外一人旅第3弾‼️ 〜ラオス・4泊5日〜 2日目④✨

空き店舗は多いけど
ここまでとは、ラオス凄い‼️

あちこちでダンス大会😄

アジアの人達は子供から大人も元気✨

公園では毎日開催のナイトマーケット✨

キレイに止められてるバイク🛵

東南アジアの中でも
ラオスの人達はキレイ好きかな😄

こんなん大好きやから
めちゃくちゃ楽しい〜😄

ぶらぶらとお土産を買ってると
タイの方で雷⚡️が😳

風が吹いてきた

すると
皆一斉に片付けだし雨がパラパラ😆 

早く帰らないとヤバイと思いホテルへ💦

テントも手際よく畳んで全員撤退ー😅

僕も早足でパラパラしてきた中帰る

すると
道路沿いにお客さんが美味しそうに
麺類を食べている😳

あまりにも美味しそうだったので食べる事に😅

寄ってる場合やないのに😆

but
これがめちゃくちゃ美味い‼️

フォー的な感じやけど
スープもしっかりしてサイコー‼️

15000キープ(約200円)

ラオスに来て1番美味い食べ物に
ラストで出会った〜😋

雨の中
ローカルでいっぱい

やっぱりローカルで流行ってる店が正解😊


だんだん強く降ってきて奥へ避難😆

それから30分くらい強烈な雨☔️😣

少し落ち着き
疲れたので濡れながらホテルへ

行きにあったレストランの噴水
キレイにライトアップ✨

でも
昼間1日降らず
太陽も出てくれてラッキーやった✨

「世界一何もない首都」

とんでもない❗️

大満足のヴィエンチャン観光でした😊

フランス統治時代もあり
カフェもチラホラある
もう一泊して
ゆっくりカフェとマッサージしたかった🤣

明日はルアンパバーンへ移動✈️

9:30発が12:00に変更とメール📧

少しゆっくり出来るし
朝食の時間でき
またまたラッキー😄

て事で
ヴィエンチャンのラストナイト
good night🌝💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?