見出し画像

2018.06.11〜15 国内一人旅第6弾‼️ 〜宮古島&鳩間島&石垣島・4泊5日〜 4日目⑥✨

まだ新しいから全てがキレイで気持ちいい😊

ここは色んな島にホテルを経営してる会社だそう

安くてめちゃくちゃ気に入った😄

明日は帰宅なので荷物を整理してると
隣の2部屋に同年代風の男性が来たので喋ると

神奈川から来たらしく
明日の夕方の便とのこと

それはヤバいですよ〜😅

僕は昼前やから大丈夫ですけどね〜
と脅かし
少し立話😄

すごく感じのいい人😊

片付けして
裏の広い共同バルコニーへ

フェリーターミナルが目の前の立地✨

そして
今回の旅もお決まりの大事な目的
居酒屋「八重八」のママに会いに行く事に😄

もう2年半会えてない🤣

その間
母親が仕事仲間と行く時に紹介して
2回も行った😅

でも
今回は何も連絡してない

この間にママも色々あったから
やってるのかどうか…😣

と、少し不安に思いながら行くと…

暖簾かかってるー❗️
電気も付いてるー❗️
よかった〜😂

中へ入ってキッチンを見ると…👀

ん?違う人が立ってる😳
え?
カウンターにはお客さんが2人
その奥から、ひょっこりママ😄

よかった〜🤣
久しぶり〜
ママもビックリ😄

元気そうでよかった😊
ホント癒し系のママです✨

今年の2月末頃
店で膝がグネって骨を折り
今週復帰したとこだそう😳

キッチンの女性は妹で
それからずっとやってもらってて
色々考えた結果
今月末で引退するて決めたとの事😳

来月からは名前を変えて
完全に妹さんがする 🏮

なので
連絡をしないとと思ってたとこに
来たからビックリしたと
繋がってるなぁ〜😄

じゃあ
めちゃくちゃタイミングよかったやん❗️
少しズレてたらまた会えないままやし
引退の月に来れたのもグッドタイミングやし‼️
やっぱ縁ある人とはそうなってんかな
と、僕だけが思ってたりしてね😄

と、喋ってると
この居酒屋に似つかわしくない
若い女性が1人入って来てカウンターに座り
おじさんと会話してると
初めての1人旅
2.3日前思いたってチケット取って来たとの事😳

で、この居酒屋は近くのエステのお姉さんに
教えてもらって来たそう

一見では中々入りにくい構えやからね😅

その娘がなんと僕の二駅隣のほぼ同じ地元😳

この石垣島の超ローカル居酒屋で
そんな人と会うなんて
ホンマ世界は狭い😄

ゆっくりママとも話しできて
タイミングもバッチリで
ラストまでパーフェクト💯や😄

せっかくなので
その彼女と軽く🍺行こうと2軒目へ

保育士をしている彼女は
結婚をしていて
彼が少し前からカフェをやっているとのこと☕️

少しずつ忙しくなっていき
全然相手してくれないし
子供がほしい彼女との子作りも全くと😅

まぁ、自営して忙しくなると楽しくなってくから
そこに全集中するからね

落ち着くまで静かにサポートしてあげと
次の日早い彼女と別れる👋

そして
一つ寄りたい場所があったのでそこへ

それがここ
『石垣島ヴィレッジ』✨

2年前に来た時に少しずつ店が出来だしてた
飲食テナントビル🍻

小さくて安めの色んなタイプの店がある🍴

その内の一件に入って千べろセットを😄

安くても、石垣島のマグロはうまい😋

ママとこでは飲んだだけやったから
やっと落ち着いた〜

ラストはやっぱり
デザートを買ってホテルへ😄

めちゃくちゃうまい🤪

大浴場に入って大満足〜♨️

無事、4日間の旅が終了〜

あとは
明日無事にピーチが飛んでくれる事を祈って…😅

good night 〜✨🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?