見出し画像

終わりにしたくなるのは視野が狭くなっている

困っていたり、悩んでいたりすると、もうどうにもならない、限界だ、無理だ、八方塞がりだなどと思ってしまいがち。でもそれって、自分で勝手に限界を決めて制限かけてるだけで、実はこの世界は無限なんだよね。
困ったり悩んでるときって視野が狭くなってる。
これしかない、ここしかないという目の前に見えてるものしか視野に入らなくなってる。

宇宙は果てしなく広い。
時間も空間も超えて視野を広げてみる。
本当にこれしかないのか、ここしかないのか。
そうやって広い世界を見たらあるんだよね〜他にもいっぱい選べること。

いま見えてる選択肢も1回すべて解き放って、世界は無限の観点で見直してみよう。
八方塞がりだーって思ったときは、上が空いてることを思い出そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?