見出し画像

絵のカスタムオーダーの受付を今日で終了することにした理由。

今日をもって、絵のカスタムオーダーの受付を終了することにしました😌

"カスタムオーダー終了" と、直感で今朝おもいつき、おもいついた瞬間にはインスタのストーリーで告知していました。

直感が降りてきたのは、心の奥に想いがあるからです。その想いを、言語化してみようと思います。

長くなりますが、よろしければお付き合いください。

今まで数々のカスタムオーダーを描かせていただきました。カスタム作品を依頼してくださった方、本当にありがとうございます。(投稿の最後に、今まで描いたカスタム作品の一部を載せました)

カスタム作品を制作させていただく過程で、私は大きく成長しました。技術面も表現面も、そして精神面も。

新たなスタイルを発見したり、コンフォートゾーンを越えていけたり、お客さま側のエネルギーを感じていなければ描けなかったであろう作品が生まれたり。

それと同時に、カスタム作品と向き合うときには、毎回、不安やストレスがありました。緊張感がありました。それは悪いことではありません。いままでの私には必要でした。作品たちがうまれるための過程でした。

お客さんに気に入ってもらえるかな、いただいた金額に見合う仕上がりの絵を描けるかな、といつも気にしていました。喜んでいただけた時も、本当に心の底から喜んでくれているかな、大丈夫かな、と気にしていました。そうです、私は、気にしぃなのです。笑

最終的には毎回喜んでいただけるから、嬉しいし、同時にめちゃくちゃ安心しました。

逆にいえば、クライアントさまに絵を納品するまで、緊張感や不安感が少なからず、あったということ。

その緊張感と不安感を、今日のタイミングで、手放すことに決めました。

いままでカスタム作品を描いていたことで、自分の生計を立てていたので、カスタム作品をやらない、って決めることには、こわさもあります。でも、きっと大丈夫という気持ちのほうが強いです。

今後は、わたしがその時の気分で好きなように表現した絵を、どんどん描いていき、一般販売していきます。購入するタイミングにいらっしゃる方が、ドンピシャでピンときた絵を見つけてくださったら、それがご縁だと感じています。

もちろん、今後わたしの気持ちがどう変わるか分からないし、カスタム作品にチャレンジしたくなる時がまたくるかもしれませんが、その時はその時で新しい自分を柔軟に受け入れます。

以上、長くなりましたが、お付き合いくださり、ありがとうございました☺️今後とも私の活動を楽しみにしていただけたら嬉しいです。いつも応援してくださり、ありがとうございます。

下記は今まで描かせていただいたカスタムオーダー作品の一部です。よかったらみてください😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?