見出し画像

今を受け入れる。

【今を受け入れる重要性】


今起こっている出来事を

人はあの人のせい、仕事のせい、環境のせい、お金のせいにしたくなる。

これを
「他人軸」
(自分以外に主導権がある状態)と言います。


上手く行かない事は
上手く行かないのではなく
上手く行かせたくない理由があるのです。

そこに気付きたくない、見たくない、分からないままにしておきたいのです。

今を受け入れないということは

未来が上手くいくことを受け入れないことであり

今を受け入れたならば未来が上手くいく事を受け入れられるという一貫性が働くのです。


この問題は
〇〇のせいではなく、私が言わせた。私がさせた。と自分軸で考えると

(私のせいだと言うことではなく、私が言わせたとしたら?という事実を見る見方)

が問題解決のポイントです。


上手く行かない恋の原因でいうと


◉過去の恋の傷、失恋が清算出来ていない

◉自分のせい〇〇してしまったという罪悪感が強い

◉助けたい症候群

◉私なんか、私なんてという無価値観が強い

◉自立による競争・支配

◉傷つくのが怖い

◉手放せない人がいる

◉上手く行かない癖が付いている

などがあります。


今の状況であることが

自分にとって都合がいいんじゃね?という見方、

今の本当は幸せなんじゃね??という見方をして見てみるのです。

問題の最後はかならず感謝で終わります。

そして、同じ事が起きない様に見つめ直していく(ひとりでは中々出来ないのでアウトソーシングをおススメします!私もやってるよ)


それでも私はこういう恋が好きなのだー!
私らしい〜!!!と燃えるのならばそれはそれで良し。

こういうのはもう嫌。幸せになりたい〜!!!と思うのならばどんな恋がしたい?と自分はどうしたい?と問うことです。

諦めたい。諦めきれない。なら気がするまですれば良くない?自分の気持ちを否定しなさんなってこと。

=私らしさ。私が決める。

ということが大切!


本気で変わりたい人は自分にお金をかけるのも1つですね。
勇気と決断がいりますけど本気が現れます。

新しいものを得るためにお金を手放すとそれに見合った新しい人やもの、環境も手に入ります。

私を信じてくれた人の中には、本気で痩せたくて体重が落ちた人。人見知りが克服しつつある人。安心感から仕事に精を出せるようになった人。目の前の問題が解消した人。彼女が出来た人。赤ちゃんが出来た人。胸が大きくなった人。心が解放された人。

問題はあくまでもあなたを映し出した鏡。

出来ることからやっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?