【美味い】国内で買えるチョコ3選【チョコレートバカおすすめ】

今日は1月14日。もうすぐバレンタインですね。皆さんはもうチョコ買いましたか?
私は既に結構な数を自分用として通販でポチったような気がしています。だいたい毎年自分で動揺するくらい届くので、今年も個数は定かではありません…
(余談ですが今年はサロショの通販戦争も過去に例を見ないほど苛烈な戦いで、Twitter上でも高度な情報戦(?)が繰り広げられていました)

そんなわけで、私がここ6年?7年?くらいチョコを食べ漁ってきて気に入ったものの中から、国内に店舗のある3ブランドを布教できればと思います。
チョコ好きの人やまだ買ってない人はぜひチェックしてください!!!

気品溢れる優雅な味「ミッシェル・ブラン」

すみれのチョコがやばい。鬼香り高い。語彙は死んだ
マリアージュってこういうことなんだなあ…と思った記憶。
当然今年も買ったし旦那用にも買ったしなんなら去年の母の誕生日に実家に送りつけた。
口に含んだ瞬間にフランスの優雅な風が吹き抜ける。完全に貴族の食べ物。
後味までファビュラスなので是非楽しんでいただきたい。
絶対に味の濃い飲み物と一緒に喫食してはいけない。飲むなら水か牛乳がおすすめ。
(2/9追記 リンク切れてたので貼り直しました)

美味さ暴力級「ヴァンサンゲルレ」

名古屋の高島屋に初めて国内店ができた海外の甘味屋さん。焼き菓子がメインらしいが食ったことない(すみません)。
ベビーズブールっていうビスケット型のチョコがバカみたいに美味くて一瞬で2枚食べた記憶。もっと買っておけばよかったけど買った分だけ食べそうな危険なアイテム。
多少甘めだけど塩気もあるので、一般的な板チョコ食える人なら多分大丈夫。
ただただ強烈に美味いチョコを食べたい人におすすめ。実質合法ドラッグ。
東京進出はよ!!!通販でもいい…ッ!
(2/9追記 今年の催事やVD通販にもちらほら出てるようです…!私の推しチョコは通販だと見当たらなかったので今年は見送ります(˘ω˘)…)

繊細&器用で飽きない「ショコラティエ パレ ド オール」

めちゃ種類あるのに何食べても美味い店。しかもコスパもいい。
周りに布教しまくっているのでリアルで関わりの深い方々はそろそろ覚えてくれたんじゃないかと思っています。
季節ごとに限定コフレとかパフェ出すし見た目まで可愛いので軽率にお布施してしまう罪な店です…しかも店舗だと一粒ずつ選んで買えたりもするので気になる味を試しやすい(ありがたい)。

ぶっちゃけ何食っても美味いのですが、おすすめするなら名前の通り「パレ ド オール ラクテ」かな🤔
幾度となく口にしている味なのに毎回感動してしまう逸品。さすがスペシャリテ!
パレドオールといえば獺祭ショコラが有名ですがこれも美味いんだ〜〜〜特にミルクの方にちょっと塩がついているのが甘味が引き立って最高。
そして今季のコフレシャンパーニュも気になっているっていうか多分今月中に買うんだろうなと思っています。だって絶対美味いじゃんあれ…

あとお店のサロンで飲めるココアが取り乱すほど美味い。味わい豊かの極み。分からんと思った人はぜひ飲みに行ってください!
早く気兼ねなくサロンに通える情勢になってほしいものですね。。


というわけで、日本国内で美味しいチョコを手軽に買える3ブランドを布教させていただきました!お店の人勝手に雑な紹介してすみません…!笑
この時期は各種催事で海外ブランドもお目見えしていたりするのですが、お勧めして自分が買えなかったら嫌なので(え)、もし気になる方がいればこっそり教えます〜!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?