見出し画像

シンプル恋愛話し

おはようございます🌞みなさま、本日月曜日です。11月も終わりです。クリスマスや御正月なんてもう3メートルです。日本はだいぶ寒くなり紅葉が美しいです。

さて、私の恋愛事情について早速話したいです。喫緊な話題です。

インドの空港で出会ったインド人友達の友達が私の彼氏になりたいと言うのです。まだ会ったことがないのに、急にそういうんです。snsで。申し訳ないけど、インド人特に北インド人って信用できないでしょ?だからイマイチ信用が置けず、傲慢で子供っぽいというところに目が入ってしまいます。なかなかの下ネタも言ってきます。日本人の私だから舐めているに違いないとおもいます。

私も生きて20年間ですが、人間性が悪いため、人間になろうとしている最中です。そんな最中に彼と出会えていろんな感情を養うことができました。

私が彼に別れを告げましたところ、私が利己的だの、日本人ぽくないだの、言葉の重さを知っておいた方がいいだの言われました。当然ながら、彼よりわたしの方が彼に対して乱雑な態度をとっています。彼は正当なこと言っています。でも彼が使う言葉が私にはだいぶ思いやりが感じられないのです。人を傷つける言葉に感じられてならないのです。あと謙虚さがどうしても足りない。謝る態度(ヒンディー語にごめんの意味が欠けていることに表れているように)が一切ない、俺様気質。一生のパートナーとして生きていこうもんならどうしても思いやりを感じられない方との付き合いは難しいそう思いました。

彼から学ばさせてもらったことがあります。わたしは自分の機嫌に左右されながら、人と接してるので、機嫌が悪い時、人に嫌味っぽい悪口を言いがち。逆に人生で初めて思いやりが感じられない人に出会ったおかげで今後の人付き合いにて思いやりの必要性を感じました。そしていきなり距離を狭めさせるのは恐怖を感じるし信用を置けない。彼はインド人私は日本人、どうしても環境の違いにより考え方が違う面もあります。だからこそお互い尊敬しあう気持ちが大事です。これは国際恋愛:結婚だけに言えることではなく、同じ邦人同士でも同じことが言えます。そんな違う人同士同じ道を歩むと決めたらなら、思いやり、尊敬は必要に思われます。これは日本で育った私だから言える意見でしょうか。インドでは通用しないのかな。

まだまだ私には恋愛が早い。でも恋愛に臆病にもなりたくない。カレからの返信が止まっており(時差で寝てるという理由であればいいね((もう諦めよ自分)))、密かに彼の返信を待つ自分。お別れしたい自分。もう少し彼を理解したい自分。よくないのはわかるがかなり心が揺れています。でも一途になれないのは正直なところ。安心感信用感を彼から感じない。ちゃらけてるのが完全ながら垣間見られます。多分、私の人生振り返って本当にやり遂げることは最初から気合が入っていますが、今回の恋愛にはその特性がないです。

ということでもう結論出てますね。

ここまでお付き合いありがとうございました。なかなかまとまらないものを読んでもらってありがとうございます😭

私のことはさておきみなさまが一日何か良いものことひとにで会えることを祈っています。良い一日を。

人間らしくていいじゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?