見出し画像

マラソン完走に向けて

早くも1月が終わり、2023年も残り11ヶ月となりました。

私事ですが、
2023年に掲げた目標の1つに「フルマラソン完走」があります。
目標を掲げた1月から少しずつ準備を進めています。

1つは筋トレ。
2日に1回くらいの頻度で「ひなチャンネル」の動画で筋トレをしています🔥

2つ目はラン。
こちらは「土日にランニング出来たらする」という、ゆるい目標設定でした。
その結果、1月は1回しか走りませんでした😅💦
2月は月間40キロを目指したいと思います。

3つ目は減量。
走ってみて思ったのは、身体が重い🐷
筋力低下も原因ではありますが、マラソンするからには身体が軽い方が良いだろうと思い、今日から減量することにしました。
試しているのは「月曜断食」。2月の1ヶ月間で3キロ減を目標にしています。

同僚もマラソンに出るので、
社内で切磋琢磨しあいながら頑張りたいと思います💪😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?