見出し画像

フリーランス営業術の感想

はじめに

『どんな仕事でも、営業力があればなんでも売れるよな』
と、イベントのチケット売りをDMしながら思った。

今年二つのイベントに関わり、営業の大切さを学んだ。

夢いっぱいだけでは売れないチケット。
伝えてるつもりでも伝わってないイベント。
そんな体験を去年のくれから感じていた。

苦手だから、しないでは仕事はなくなる。

営業力必要だ。
でもどうしたら良いんだ。

そんな時に出会ったのがこちら。

フリーランスの営業術を受けた感想

○市場調査をすること
転職業界、人材派遣業界が市場が大きいそうだ。
国の○○省のhpでは、調査の推移がある。
そこで調査可能。

自分に置き換えると、
市場調査の仕事やオンラインアシスタントで調査していたので、
納得。これは私にもできる。

○あなたにしかできない理由
【フットワークが軽い】

自分に置き換えると、
子どものいる私には無理なこと
学童に預けてないので14時には帰宅する毎日

【専門性】

自分に置き換えると、
行政の在宅テレワーク講師、職業訓練校動画講師は専門性といえる。

【引き受けてくれる幅広さ】

自分に置き換えると、
講師、ビジネスアドバイザー、イラスト、漫画。
幅広くいける!

【まずは友人とツテに頼ろう】

自分に置き換えると、
フェイスブックやSNSやラインで仕事くださいと伝えられる。
結構、勇気がいるが、どうでもいい縁の切っていい友達のような人と
真の友達を分けるチャンスなので、やろう。

営業をしてると、人の冷たさに撃沈します。
ただそれと同時に温かい人と発見することができます。
ぜひ、あなたもやって見ましょう。

○若くて美人で女性が有利

自分に置き換えると、
若くないよなだったら、若く見えるようにしよう。
美人と言われる機会が舞台にたってから増えた。
自信がついたのかも知れない。
より美しくなれるように、奥二重メイク研究するぞ!
女性である!よっしゃ!!!!

最後に
内容はこれ以上にお腹一杯になるほどでした。
が、この内容が1番理解しやすく実践しやすいと感じたので、
記事にしました。

トイアンナ先生、長い時間教えて頂きありがとうございました。
この内容をベースにしっかりポートフォリオを作っていきます。
子育てしてたら、空き時間なんて皆無だけれど。
聴いた内容は子供達にゲームをさせながら、パソコンでポートフォリオを作ることができます。昔の友人にも連絡することはスマホ一台でもできます。
フリーランス7年目にして、営業が必要だと感じて発狂していたところにご教授頂き、女神降臨だと感じました。

実践します。
私ならやれる!

本当に教えて頂きありがとうございました。

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪