見出し画像

あなたが嫌ってる人それはあなた自身の赦してない部分

最近やっとこの台詞が腑に落ちた。

ハッピーちゃんが言うパチリとくる感覚。

早速、例をあげよう。

私は3歳の息子に対して怒る。

理由は、爪を噛むから。私自身爪を噛んではいけないと親にかなり怒られた人だからである。

うちの親は超がつくほど毒親だ。コントロールし、圧力をかけ、子供を管理するのだ。

だから、子育てをする度自分が怒られた事は色々ついうっかり子供をおこってしまう。

そんな時は、自己対話。

(^ω^)なぜ?怒る?

ಠ_ಠ爪噛んだらいけないんやん

(^ω^)いいやん

ಠ_ಠえっいいの?

(^ω^)赦してないやろ?爪噛む自分。やから、怒るんやろ?

ಠ_ಠゔ。赦してないなぁ。

(^ω^)思い癖や。気にしなくてOK。

ಠ_ಠありがとう。

(^ω^)よかよか。誰でもあるけんが。

自分と対話してから、息子をみると怒らなくなった。

嫌ってる人はなぜ?嫌い?どうして?

それは赦してないあなたがおるけん♡自分を観察してみんしゃい♡

#子育て #エッセイ #ithat #アイアムソーサー #気づき #宇宙仲間 #宇宙の法則 #二児の母

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪