新学期🇰🇷

お久しぶりです。
夏休みも終わり、韓国に帰ってきました。

今学期は以前よりもしっかりシラバスを読み込んで、取る授業も熟考して決めました。

本当は授業を少なめにして、時間に余裕を持って授業に挑みたいところなのですが…金銭的に少しでも早く単位を取得して卒業したいので6つ授業を取りました。韓国語での授業が2つ、英語での授業が4つです。

教授と授業のスタイルが好きで、好きな教授の授業を取ったのですが4年生向けの授業ということもあって難易度が高い…。(私は3年生)留学生はもちろん、韓国人の生徒もほとんど幼少期から英語圏で育った人ばかりで場違い感がすごい。

なんせ私はまだ英語の勉強を始めてから3〜4年しか経ってないので、英語の能力的には全然足りてないので不安しかないですが!!!

Fake it till you make it!
の精神で頑張ります。他の人より予習を頑張って授業に臨みたいと思います。

毎週多量のリーディング課題、毎回あるディスカッション、プレゼンテーションなどなど…今学期は忙しくなる予感しかしません。

でも幸い、新しい友達もできて、唯一の日本人の友達ともたまたま同じ授業を取ってました✨

必須の外国語、フランス語2も無事に履修登録できたので、フランス語の勉強も引き続き頑張ります!!!!!!

Wish me luck! 🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?