見出し画像

「お終活」の映画鑑賞

いつもお読み頂きありがとうございます♪

自分自身へのご褒美タイムに
映画を観る事が多いです

今日は何を観ようかなぁって
思いながら見つけた映画

「お終活」

結婚生活50周年の熟年夫婦
旦那が定年退職後
一日中家に旦那がいる生活

亭主関白で何もしない
お互いの生活リズムが合わなくて
イライラが増すばかり

口喧嘩が絶えなくなり
夫婦それぞれの趣味友達に愚痴を
言い合う日々

そんな夫婦が仲良くなった
きっかけになったひとつが

奥さんが娘に勧められて
行ってみた
「終活セミナー」

葬儀社の方が主催されてるん
ですねぇ。
知らなかったなぁ。

結婚式は日取りが決まってるし、
前準備ができるけど

葬儀って日が前もって決まってないし、
事前に勉強してる方って少ない
だろうなぁって
私も何も知らないから、
不安でもある

親が元気なうちに
事前に情報を知っておく事も
必要だなって

葬儀には色んな形があるから
何が正解なのか解らないけど

自分自身しか知らない情報
銀行口座とか書類などの
身辺整理
残される親族が困らないように
まとめておくとかしておく事も必要

映画では終活セミナーをきっかけに
色々なドラマが繰り広げられて

50周年記念日には結婚式を挙げた
場所で再び結婚式を挙げる

子供達、孫、友人に囲まれて
幸せな夫婦の姿

熟春を楽しむ二人の姿が
とても可愛らしかったなぁ

今できる事を
思いっきり楽しむってことも
学べた映画でした✨

5月には続編が放映されるみたいですね
楽しみ😊

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?