見出し画像

「男の学歴・年収と、女の若さ・可愛さは等価交換」

その通りかもしれない。
でも、私が20代のときは、学歴がある人よりも年収がある人なんて割り切って付き合えなかったし。
そもそも、人と付き合う以前に、自分に精一杯だった。こういう仕事がしたい。欲しいものが買いたい。友達と遊びたい。
あっという間に、30過ぎた笑

ただ、35過ぎたら、やる事が少なくなってきたことにハッとする笑
あんなに欲しかったブランドの服も似たようなデザインを持っている。欲しかった指輪も、バッグも買えた。
ネイルアートも一通り好きなデザインが一巡しちゃって、伸びて見た目が悪くなったら、3週間に一回のペースで付け替えてる。

これでいいのか。何となくの自問自答。
運が良いことに仕事も好きで、順調。
欲しいものも買えて楽しく暮らせてる。
ただ、この先、自分にやる事が無くなってくる。

誰かの為に生きたい。
誰かさんと共有したい。
独りになって、なおさら思いが強くなった。

婚活は、就活と似てる!
とにかく、自分を分析して売り込む。
待ってても上手くいくほど自分が優れてるわけがない。

女の子の武器は若さだ!
これは、認めたくない年齢になって、より分かる。
かといって、若くないから、何もできないという思考に陥ったら、本当に何も出来ずに人生終わってしまう。
若くない事を認め、婚活を進める!

ここで、男性だって年齢は関係しますよ!と
助言したい。
10も20も上の年齢の離れた男性からもアプローチはきます。
でも、お断りしました。
正直、将来、老後の事など不安になる。
女性だって、若い男性が好きなんです。というか、若い男性が好きになってくる。
私が40代の男性が渋くてかっこいいと思ってたのは、20代の頃まででしたよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?