読書のおとも

読書好きには欠かせないおとも

読書好きな人がだいたい質問していること。

「読書ノートどうしてますか?」

スマホのメモ帳やノートにそのまま書いている人が多いようですね。

メモとして、目的を達成するためには良いと思います。
けど、飽き性な若月にはちょっと難しい←

なので、今回は読書のおともにオススメな商品を二点紹介します。

ーーーーーーーーーー

ワタシ文庫

ベアハウスのワタシ文庫

現在私はこれを使用しています。
https://note.mu/lanternplant/n/n6f40e2c48062

図書館の貸出カード風な見た目に惹かれて購入してしまいました。

少しですが、感想を書くスペースもあります。

よく図書館の本の一番後ろにある専用封筒も付いていて、雰囲気ばっちり!

栞としても使えます✨✨

ーーーーーーーーーー

暮らしのキロク

キングジムの暮らしのキロク BOOK

以前から気になっていて購入できていないのですが……。

こちらは付箋になっているので、ノートに貼り付けて使用します。

日記に貼り付けたり、書ききれなかったことをノートに書き足したり。

他の暮らしのキロクシリーズと合わせてみたり。

ノートを好きなようにカスタマイズして、最高の一冊を作れます😆✨

ーーーーーーーーーー

以上、オススメの読書のおともでした!

飽きっぽい若月でも、可愛い文具ならついつい使いたくなってしまいます。

ご検討いただけると紹介した身としては嬉しい(*´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?