見出し画像

承認欲求と向上心と虚無。

私は、興味の幅が広い。
でもきっと、何一つとして極めていない。
承認欲求があるから、褒められたいから、認められたくて頑張ってるだけなんだろうなーと。
思ったりする。

それって、きっと未だに共依存から抜け出せてない証拠なんだろうな。

自分の意思や、自分らしさや、自分の大切なものを誰に左右されるでもなく。
凛と持てる人間になりたいと思う。

イイネの数が気になる。
顔色が気になる。
周りが輝いて見える。

そんなんじゃなくて。自分の中に一本の定規が持てたら、私はこんなにブレブレにならないんだろうな。

誰のせいでもないけど、評価が1番の価値観な自分のことはあまり好きじゃない。

そう育ってしまったことを。悔やんだりする。
今からでも変えられると思うけど、いつまでも変わっていない自分にガッカリする。

よく、あの両親の元グレたりせず信者のように育ったもんだ。
元々意志が弱いのかもしれないな。

警察に厄介になる程、跳ね返りの強かった娘が立派に見える。
でも。彼女にも私は共依存の魔術をかけてしまっている気がする。

断ち切りたい。
自分自身からまず呪いをとかなきゃだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?