見出し画像

ほめ日記112 ~HSP、ウツ、別居で強要?される「丁寧な暮らし」~

はぁぁぁぁあ。自分に疲れた。

「一人時間を楽しみたい、楽しめる」という高揚と、「そんなこなことできっこない。どうせ絶望するんだ」ていう気持ちのせめぎあい。

これに、疲れる。

少し明るく気楽になった自分を、
もう一人の自分が引きずり落とす。

これ、どうにかならないかしら?

今週は私は有給。
子供たちは学校と保育園に行っていたので、
私は一人。

まずは息子のスクーターを組み立ててみた。
やり直しの必要が多発し、
何度も何度もやりくりして、ようやく完成。

これだね、シングルマザーで大変なのは。
全て自分でやらなくちゃ。
息子が喜んでくれたから良し。

次に、時間を持て余し、何をしようか?

外は快晴、気持ちはグダグダ。
気分転換に散歩へ。20 分程度、近所を歩いた。

気分上々とまではいかなかったが、達成感はあった。

HSS型HSP、ウツ、気分の波が激しい、
そして夫が出て行き、子供たちが我々の間を行き来する今しがた。

前よりも時間がある。

巷で言われる「丁寧な暮らし」とは、
余裕のある時間を「どのように過ごすのか」という意味に思うのだが、いかがだろう?

今の私は、
「丁寧な暮らし」を半強要されている感じ。

だって、時間があるんだもん。

さてと、明日は自分のために、
ケーキでも焼いてみすか?

今日がんばったこと
1. 朝の瞑想
2. 子供たちを学校と保育園へ
3. 息子のスクーター組み立て
4. 洗濯
5. 気持ちの波に耐えた
6. 泣いた
7. 散歩
8. Youtubeを見た
9. 子供たちを別居夫の元へ(宿泊)
10. 残り物を夕食代わりに食べた
11. 今夜はソファーで寝る!

今日も出来る限りをしました!
今夜、ぐっすり寝られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?