見出し画像

ほめ日記305 ~久々登場。保育園の先生節~

いやはや!保育園の先生による理解不能発言、久々登場です。

4歳の息子。そりゃまぁ、お調子者で、大人の言うことを聞かないこと多し。ただ私は、やんちゃな男の子としての許容範囲だと思っている。

息子のクラスの先生は、くせ者揃い。
私は母親として、ちょこちょこ嫌味を言われている。

ここ最近は、保育園の先生節が落ち着いているなと思った矢先!

久々の登場で~す。

今夕、保育園へ息子を迎えに行った。
外で遊ぶ息子を見つけた私に、サッと歩み寄る先生。

開口一番、「息子さん、耳が聞こえていますか?」と。

『冗談か?』と思う私。

「お母さん。息子さん、何度同じことを言っても聞かない。彼を呼んで、一対一で話をしても、言いつけたことと反対のことをするんです」と。

「本当に耳が聞こえていない可能性があります。小児科で診てもらってください」と。

『この先生、これ、本気で言っているんだ!』とちょっと引く私。

「次の検診時にお医者さんに話してみますね」とのテキトー社交辞令で、
その場を回避した私と息子。

ただし、直後に「おんぶして」とグズる息子に、
「いやだ」とプリプリする私。最後は息子がギャン泣き。

いかん、いかん。先生の意味不明な発言に動揺してしまった、私。

次回は、こんな時こそ、これ見よがしに、「あなたは最高の息子よ💛」と、
おんぶでも抱っこでもしてやって、バカ親ぶりを見せつけよう。

「この馬鹿ママに似たバカ息子ね」と先生殿に思っていただければ御の字。

今回の動揺は悔しいが、次への糧だ!

今日がんばったこと
1. 朝のストレッチ
2. 子供たちを送り届け
3.出勤
4.多忙期の仕事をできるだけ片付け
5.終わらなかった仕事は明日に回し
6.子供たちを迎え
7.適当な夕食を作り
8. 子供を早く寝かせ
9.入浴、note投稿

なにがあっても、アホにポジティブにいきたいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?