梅毒治療開始から1ヶ月弱経過

服薬開始日から、もうすぐ1ヶ月が経つのですが、実は薬を変えてもらいました。

変えてもらったというよりも、変えなければならない状況になってしまいました。

当初はアモキシシリンも服薬していたのですが、アモキシシリン服薬8日目に酷い薬疹が出て、痒すぎてたまらなかったため、仕事の昼休みに、急遽病院に行き、薬疹を治すためにステロイド薬を処方して頂き、薬疹が収まった後に、ミノマイシン100mgを1日2錠に変更になりました。


アレルギーはハウスダストアレルギーしか無く、まさか自分が薬でアレルギー反応が出るとは思ってもおらず、薬疹だとは全く疑わなかったのですが、服薬7日目の昼ぐらいに薬を飲んだときから、手足が赤くなって、多少痒みが出てきました。そして、7日目の夜に薬を飲んだのですが、その日の夜は痒すぎて全く眠りにつくことができないくらい酷かったです。ただ、上にも書いたとおり薬疹だとは思わずに、梅毒の菌が薬に殺されてそれで痒みが出てるのかな、と思い、次の日の朝起きたときもまた、薬を飲んでしまいました。薬を飲むことで梅毒の菌が早くいなくなって、痒みも治まると思っていたのですが、それがまさかのアレルギー反応で、その日の朝に飲んだ薬が決め手で、お腹から背中、首から手足先まで全身が赤くなり、痒くて痒くてたまりませんでした。


アモキシシリンは、7日目から10日目ぐらいに薬疹が出やすいらしく、ただ、それは女性に多いため男性である自分にはその薬疹についての説明が医師からされていませんでした。

8日目の昼休みにタクシーて病院に行き、アレルギー反応を抑える塗り薬と飲み薬を処方してもらい、その1週間後にまた病院に行き、別の薬で服薬を再開しました。

なので、今は服薬開始してから合計で3週間ほど。

ただ、治る病気なので焦らず確実に治していきたいと思います。

今はミノマイシン薬を服薬しています。

薬疹も副作用も無く、もうすぐ2週間が経ちます。このまま何事もなく服薬を終えることができればいいのですが。

何か、聞きたいことなどあれば、Twitterをしてるので、そこでメッセージくだされば、お答えできます。

森 梅毒 治癒 (@K13APP8GD2uBppW)さんをチェックしよう https://twitter.com/K13APP8GD2uBppW?s=09









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?