見出し画像

ニキビケアしようとしたら毛穴ケアも出来たスキンケアアイテム☆

突然ですが…
この度、大きなニキビが出来ました☆
(おそらく10月からの仕事××勉強×試験×仕事×勉強×試験の影響)

しかも3つも!?!?


初めは抗炎症成分の入った化粧品使ったり、皮脂抑制や毛穴ケアのラインナップ使ったりしてニキビ対策をしてみました…

すると…

私の肌には刺激のある成分だったみたいで…
さらに、元々乾燥しやすいせいか
周りの肌がカピカピになってほうれい線もめっちゃ濃くなった!!!!!!!!!
ニキビも白ニキビから赤ニキビに変化しました!!
ピンチです!!


そんな中で試してみたのが…

ルナメアAC トライアルキット

化粧品で言えば
アスタリフトでおなじみの富士フイルムのルナメアシリーズ☆

以前からちょこちょこアスタリフトは使った事がありましたが、ニキビ肌では無いので知っていながらもルナメアシリーズを試すタイミングがありませんでした

そして今回!大きなニキビや小さなニキビが合わせて3つも出来たこのタイミングで
いざ!試してみることにしました!!

クレンジングから洗顔、化粧水にジェルまで
このセットでスキンケアが完結☆
泡たてネットまでついてて旅行用にも最適✨

ルナメアAC クレンジングオイル

クレンジングは化粧水みたいにみずみずしい質感のオイル

クレンジングの特徴は…
ハーブ由来のうるおい成分(セイヨウナシ果汁発酵液、ヒオウギエキス、ビルベリー葉エキス、アーチチョーク葉エキス)配合☆
ノンコメドジェニックテスト済で合成着色料不使用
クレンジング後のつっぱり感を感じやすい方もお試ししやすくなっています♬

全体に馴染ませていくと…

馴染ませてから洗い上がりまでスッキリ☆
ヌルっとした感覚を感じることなくメイクオフ出来ました♬

ルナメアAC ファイバーフォーム

洗顔の特徴は…
10〜50μmの糸状の繊維であるファイバースクラブ(結晶セルロース)配合で角栓や汚れをスッキリ洗い流しニキビ、あせもを防ぎます。
更に、フランス産のクレイ(カオリン)を配合することでうるおいを残しながら皮脂や汚れをスッキリ洗い流し、肌を清浄にします。
ノンコメドジェニックテスト済で無香料、合成着色料不使用。

泡たてネットがついているトライアルキット☆

使い方の説明書までついていて
初めて使う人にも優しいセットです☆

2.5センチを目安に濡らしたネットにつけて泡立てていきます

モコモコと硬めの泡が出来てきました♬

☆完成☆

凄くしっかりした泡の完成♬

逆さに向けても落ちません☆

手を横にしても垂れません☆

顔にもしっかり密着♬

洗い上がりスッキリ☆
スッキリ感があるのに
突っ張るどころかどこかしっとりした感覚が残りました

ルナメアAC スキンコンディショナー(ノーマルタイプ)【医薬部外品】

続いては化粧水をつけていきます

化粧水の特徴は…
ニキビ予防の有効成分であるグリチルリチン酸ステアリル、肌荒れに有効な成分トコフェロール酢酸エステルに加えて、うるおい成分の天然ビタミンE、大豆リン脂質、グリセリンからなる富士フイルム独自の複合成分のアクネシューター(R)配合。
角層のすみずみまで浸透しうるおいを与えながら肌荒れを防ぎます。
更に、ハーブ由来のうるおい成分(セイヨウナシ果汁発酵液、ヒオウギ抽出液、ビルベリー葉エキス、アーティチョークエキス)配合で乾燥を防ぎ、うるおいを与えます。
ノンコメドジェニックテスト済で無香料、合成着色料不使用

サラサラな質感の化粧水♬

ルナメアAC スキンコンディショナー(しっとりタイプ)【医薬部外品】

2種類入ってました☆

しっとりタイプも比較的サラッとしていました♬

ノーマルタイプとの違いは…
ヒアルロン酸Na-2や濃グリセリン、DPG等の保湿成分をプラス☆
(他にも細かい違いはありますが分かりやすい違いを挙げました)

ルナメアAC ジェルクリーム【医薬部外品】

最後にジェルクリームをつけていきます☆

ジェルクリームの特徴は…
ニキビ予防の有効成分であるグリチルリチン酸ステアリル、肌荒れに有効な成分トコフェロール酢酸エステルに加えて、うるおい成分の天然ビタミンE、大豆リン脂質、グリセリンからなる富士フイルム独自の複合成分のアクネシューター(R)配合。
角層のすみずみまで浸透しうるおいを与えながら肌荒れを防ぎます。
更に、ハーブ由来のうるおい成分(セイヨウナシ果汁発酵液、ヒオウギ抽出液、ビルベリー葉エキス、アーティチョークエキス)配合で乾燥を防ぎ、うるおいを与えます。
濃グリセリン、スクワラン、BG、グリセリン等の保湿成分もたっぷり配合で肌にうるおいを与えます。
ノンコメドジェニックテスト済で無香料、合成着色料不使用

“ジェルクリーム”という名前ですが
サラッとしたミルクのような質感のクリームが出てきました☆

全体に馴染ませて完成☆


もうすぐでトライアルキット使い切りますが
ニキビの改善はもちろん順調に出来ているんですが、
それだけではなく
ほうれい線も薄くなって、顔全体の肌質そのものも良くなって来ていて、ニキビケアだけでなくこれからの毛穴ケアにも使っていこうと思いました☆
まさかの出逢いに最初ニキビが出来た時は嫌でしたが
ニキビが出来たから出逢えたスキンケアアイテムでした★

ニキビが出来やすい方、毛穴が目立ちやすい方
肌の調子が不安定になりがちな方
是非一度試してみてください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?