見出し画像

これからの時代に価値ある事業を作りたい、という挑戦者に向けて

オンラインセミナーを開催しました!!
期間限定のセミナー視聴の申込みを受付中!

夫婦初コラボセミナー

このセミナーでは、
などなど、新規事業開発を検討する方々が直面する課題を引き起こす
実はたったひとつ(!!)の「問題の根幹」を紐解きました。

✔︎ 自社ならではの新規事業のアイディアが不足
✔︎ 新規事業開発チームが機能しきれていない
✔︎ 事業性と社会性の両立が難しい
✔︎ プロトタイプの開発にリソースがかかりすぎている
✔︎ 顧客(候補)の本当の声が聞けていない
などなど
身に覚えはありませんか?

木の「根幹」に例えてお話ししました。

その中で、共に
「これからの時代に価値ある事業をつくろうとする人や組織を応援する」
 La torche, Inc.とGAX, Inc.がそれぞれの知見から

  • WEBアプリケーションなど、ITシステム開発を伴う新規事業開発の多くが失敗する原因

  • また、”つくったけれどもうまくいかない”開発に陥らないようにする具体的な手順を紹介

  • セミナー視聴後のアンケートにお答えくださった方には、セルフチェックのツールをプレゼント!

そんな、机上の空論ではない、現場レベルに違いを生み出すアプローチを公開。

お客様の声

"知るだけで世界が変わる! "をテーマにした本セミナーとあって、参加者から続々と嬉しいフィードバックをいただきました。

「有料級のセミナーをありがとうございました!」
「非常に刺激的で勉強になりました。やる気になりました!」
「○○○と■■■の違いが、目から鱗!説明が腑に落ちました。」
「主体的に考え取り組んでいこうという意識になりました。」
「初めての内容に興奮しました!だからか〜と何度も膝を叩きました!笑」
など

主催メンバー

メッセージ

以前、妻・早苗のLa torcheに、それまでベンチャーキャピタルにいた夫・信人が参画したことがありました。

「起業の科学」著の田所雅之さんに、『夫婦ともに(5レンジャーの)赤レンジャー』= 2人が一緒の仕事するのは難しい、と指摘された通り、熱量は高くても、アプローチが違う!ということで毎日のようにぶつかり、夫婦仲まで険悪になってしまいました。

(それを機に、La torcheから、GAXをスピンアウトして設立しました。)

 このときの経験を反省して、それから5年以上、仕事では一線を引き合うのがポリシーとなっておりました。

しかし、改めて自分たちが何のために仕事をするのか?存在する意義を見直してみると、

「ゲームチェンジング・アクセラレーター」の略のGAXが、ゲームチェンジングな人や取り組みを応援すること、

仏語の「人々の松明(たいまつ)」からなるLa torcheが、これからの時代の光となる人や取り組みを応援すること

これらは、「これからの時代に価値ある事業をつくりたいチャレンジャーへの支援」という共通目的があるじゃないか、と気づき、本セミナー開催に至りました。

・・
そして2024年が震災や事故から始まり、私たちを取り巻く世界が、先の見えない・正解のないVUCAなものであることが突きつけられている中、

本セミナーにてお伝えしている「根幹」を見過ごしては本末転倒!という危機感も一層高まりました。

初の夫婦コラボセミナーながら、大切なことを分かちあう渾身の内容となっております。

どうぞ、受け取ってお役立ていただいたり、フィードバックしていただけたら幸いです。

そして、何かご一緒できる方との出会いがあれば、この上ない喜び、かつ本望です。

株式会社 GAX
代表取締役 秋間 信人

株式会社 La torche
代表取締役 秋間 早苗

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?