ハワイの味♡『レナーズ』のマラサダがおいしすぎる件

ラウレア〜😊✨

先週ハワイに行った時に出会った、『レナーズ』のマラサダ❗️
もうほっぺたが落ちるほど美味しくて、お腹がいっぱいでも別腹でばくばく食べれちゃいました✨(笑)

マラサダ(ハワイの揚げパン)は、印象的に重そうですが、
これが軽すぎて驚きだったのです🤣💓

モエ夫婦が行った『レナーズ』は、ハワイでは有名で大人気のお店だそう💡
ただ、それを知らずにお店の前を通ると、あまり入ってみようと思わないかもしれない外観なのですが(←失礼)、ハワイに行ったら絶対に行くのがオススメなお店です❗️️️️❗❗

『レナーズ』は1952年に創業した老舗で、歴史あるお店です✨
お店の正式名は『レナーズ・ベーカリー』なので、マラサダ屋ではなくパン屋さんとしてオープンしました🙋🥐

創業者のレオナルド・レゴは、ポルトガルからハワイへ移住してきた人で、
「マラサダ」自体、もともとはポルトガルの伝統的なおやつだったそうです😳✨

レオナルド・レゴのお母さんが、マラサダをつくって販売してみてはどうか、と提案したことがきっかけだとか❗️
それがハワイで爆発的にヒットして、今があるみたいです♬

さすが、どの国でも母は偉大ですね✨✨

ハワイのおやつだとばかり思っていた「マラサダ」でしたが、
知らないことって本当に多いですね〜、勉強になりました😁❣️

そしてこのお店のキャラクターがまたゆるくてかわいいんですよ💕
この表情、風貌、なんとも言えないです😍(笑)


もっと知りたい方は、こちらも見てみてください👀✨

💛『レナーズ・マラサダ』公式HP
http://www.leonardsjapan.com/

💜マラサダを紹介しているモエのブログはこちら♡
https://laulea-marriage.hatenablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?