見出し画像

来年はもっとイイから。

ジャンキーな気分になることがある。別にそんなにヤバイ意味ではなくて、「ジャンク・フードを食べたい」そんな気分になることを個人的にそう呼んでいるだけなのだが、最近は特にジャンキーだ。
来年、大手ピザチェーン店がわたしの活動エリアにもできるというネット記事を読んだことと、イオンなんかに買い物に行くとクリスマス前ということもあり、大きなチキンやケーキを見るとなんとなく「ご褒美感」のある買い物をしたくなる。
あとは、たまたま動画で見た芸人さんのコントでケンタッキーのチキンをきれいに食べるのを見たらkfcに行きたくなった。普通のCMよりも余程、宣伝効果があるように思う。
クリスマスにkfcを食べようか考えるなんて、企業戦略にまんまとやられている気がするが、今年は素直に踊らされてもいいかもしれない。
天邪鬼より「ジャンキー」のほうが強かったらしい。
そんなジャンキーな気持ちで過ごしていると、そんなネット記事ばかり目に付く。「かつや」の新商品が美味しいだとか、どこのクーポン付き福袋が売り切れになりそうだとか。
普段は気にしないのに、一考している自分がいる。
節約だと思いつつ今年は旅行を余りしなかった。それが購買欲に姿を変えて年末にいらっしゃいましたかと、半ば諦めて浪費するだろうな。
贅沢すぎる怠け者になる。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。