5/2 夜ごはん

画像1 @博多中洲 割烹川田 ・イカの活け造り/ 生き物を頂く、とはこのことという感じ。皿の上でうごめく足や、見る見るうちに紫に変色していく姿にドギマギする。いただきます。つるつるで歯ごたえがしっかり。美味しい。/ 中洲の大通りから一本入ると、人形小路なる飲み屋がひしめく通りがあります。割烹川田さんはその中でも格式の高い、接待や同伴で使われていそうな雰囲気ながら、温かい接客でした。 #毎日のごはん #食 #Thinkful #活け造り
画像2 ・イカからし酢みそ
画像3 ・ごまさば/ 初・本場のごまさば。ごまさばってさばの種類かと思ってたくらい、東京でちゃんとしたごまさばを食べたことがありませんでした。ごまダレは甘くなく、濃厚。これがごまさばかぁ。
画像4 ・イカの塩焼き/ 刺身以外の部分を塩焼きにしていただきました。刺身とはまた異なる、ぷりぷりの食感。今までで一番美味しいイカでした。
画像5 ・ハイボール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?