見出し画像

アガサクリスティーのサスペンス映画で夜を楽しむ!

あなたはサスペンス映画が好きですか??

イギリスの作家、アガサクリスティーが好きですか?

今日は、私が最近見た映画をご紹介します。

さて、今日のおすすめは

Death on the Nile 


最初は誰の作か知らずに見ていたのですが、

さすが、アガサクリスティー!

どんどん惹きつけられていく。

最後に彼女の名前をみて、やっぱりか!と思いました。

本自体はとっても古くて、何度も映画化されてきているようですが、

最新版だとは知らずにみてました。

サスペンス映画ってやたらと色んな殺人が起こって

最後の謎解きが一番面白い部分。

船の中の出来事なので、一見すぐにわかりそうですが!

サスペンスの面白さってやっぱり最後なんですね!

飛行機の中の映画って限られているから、
普段みないジャンルをみるきっかけにもなりますね!

これはある意味、新しい発見があっていいのかも!

たまには古いお話を見てみるのもいいかも!

映画の夜を楽しんでくださいね!

ちなみに、

もっとアガサクリスティーを知りたい。
本を知りたい方は下記からどうぞ!

英語で読むのも勉強になりますよ!(日本語と英語を載せてあります)

WIKIPEDIAって言語によって内容が違うので、
英語版の方がいろいろな情報がのっている事が多いいのでおすすめ!

https://en.wikipedia.org/wiki/Death_on_the_Nile


サポートして頂けたらとても嬉しいです💓