見出し画像

失敗談を綴ってみよう!vol.23 ー正装編ー

ぶるぽぴです。


過ごしやすい気候になりましたね。
この気候が大好きです。


昔は、この時期は結婚式に呼ばれていました。

ピーク時は、2週連続参列していました。

職場や同級生の参列の場合は、
メンバーが同じなので
何を着ていこうか迷ったりしたものです。


今回は、正装にまつわる失敗談を綴ります。


20代の頃、結婚披露宴に招待された時のことです。

格式高いホテルの披露宴に招待されました。

私は、華やかなワンピースに高めのヒールを履いていました。


普段はカジュアルな服を着ており、
スニーカー愛用者です。

ヒールだと、歩幅がいつもより狭くますよね。


自動ドア越しに職場の先輩を見つけ、中に入ろうとしたら・・・


カツっ



ハマったんですよねー。



ヒール👠が自動ドアの溝に。



あるあるでしょー。



で、ヒョイと片足を上げて抜こうとしたら

靴が脱げまして。

ヒールが抜けなかったんです (;'∀')



見事に溝にハマっちゃいました。


しょうがないから、

もう片方のヒールも脱いで


しゃがんで



手でクイッと


ヒールを抜いたのですが・・・



格式高いホテルでしたし、


私の所作が
あまりに不格好だったようで・・・


気づけば
先輩に呆れた目で見られていました🥶


『相変わらず、どんくさいなー。』



皆さん、
私は綺麗に着飾っていても、
どうもどこか不格好になってしまうタイプです。


まぁ、
ヒールが溝にハマるのは
あるある話でしょうけど。



今回は、短編でした~。


この数年はコロナもあって、
披露宴も減っていたのでしょう。

あまり正装の方を
見なかったような気がします。


私は厳かな雰囲気は好きです。


好きだけど、
格好よく颯爽と歩いたり、
所作が美しい女性にはなれません。

どこかどんくさいオチになってしまいます。
残念だな~。


正装される方がおられましたら、
自動ドアにはお気をつけくださいませ。


今回のような
あるある失敗談も綴っていきたいと思います。


ありがとうございました。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは大切に使わせていただき、noteへ還元したいと思います。