見出し画像

【毎日更新#163】 あらためて「ホスピタリティ」って大事だな、と思った話。

幸せを届けたい不動産屋、坂下です。

昨日は、お休みを頂きあるイベントに参加してきました。
そのイベントとは、ゴルフ系の人気YouTubeチャンネル「My GOLF」の登録者数10万人達成記念コンペです。

プロゴルファーお二人で運営されているチャンネルで、ゲストプロゴルファーさんたちとのラウンド動画、コースマネジメント、レッスン動画などを毎日配信されているチャンネルです。
運営されているお二人のどこかほのぼのとした雰囲気、ゲストプロさんたちの個性あふれる人柄、ファンが多いのも分かるチャンネルです。

ゴルフ場を貸し切っての約200名のコンペでした。
主役のお二人はもちろん、動画内ではおなじみのプロも10名来られて、
各所でイベントホールマッチを企画してました。

そこで感じたのは、どのプロもみなさん本当に「ホスピタリティ」がすごい、ということです。
7月の炎天下の中、コンペ中ずっと8時間以上もコースに立ち続け、
200人近くのコンペ参加者に楽しんでもらおうと、接してくれました。

プロの技術を見せてもらった感動もありますが、
そのサービス精神と人との接し方に、感心しました。

結局、最終的にはどれだけ相手のことを考えて、
相手が楽しくなったり、安心したり、つまりは「良い気分」で過ごしてもらえるか。
これが大事になってくると思います。

不動産の仕事も、結局は人。
どの物件を買うかより、誰から買うか。
ホスピタリティが大事ですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
坂下 久也

株式会社ハウスアイビー 取締役
長良川行政書士事務所 所長

【ツイッター】
https://twitter.com/sakashitahisaya
【インスタグラム】
https://www.instagram.com/hisaya14195/
【ハウスアイビーYouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCn25PFh3M-gWK5JW0j2QBkQ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?