アゲモノヘラシタ

揚げ物大好きだけど、自分で揚げるのは面倒なのでいつも買っていた。

冷凍食品の揚げ物もレンジ調理で食べられるものばかり買っていた。

だけど、買うのを減らしてみた。

減らすというよりもやめてみた。


結果

食費が減った。

私の体重も減った。


食費が減ったのは、私が自分で料理するのが増えたから。

体重が減ったのは、今まで単純に食べ過ぎていたのだと思うけれど。


揚げ物を減らしてみて気付いたことがあった。

私、油中毒だったんじゃない?
だって、今はそこまで揚げ物を欲しなくなってるよ?

全体的に食べる量も減ってるよね?


減った食費分の数万円。
つまり私が料理をした量の分。

これが私の料理労働に対する対価なのか。。。

数万円かー。。。

凹みたくなるけれど、どうやってこの事実をポジティブにとらえていけるか、だよなぁ😣

サポートいただきありがとうございます。 いただいたサポートでお茶を買いに行き、記事にさせていただきます😆