見出し画像

財布を落として拾われた

財布がない。

私はよく家の中でモノを無くす。でも家じゅう探しても見当たらない。30分探してもない。これは落としたなぁ、と思い、その日の夜にクレジットカードを止めた。次の日、落ちてないかなあ、と思いながら交番まで歩く。交番で届けを出すと、「ああ、たぶん届いてますよ」と。

無事に受け取った財布は、中身も全部無事だった。拾ってくれた人、ありがとう。面倒なのに、交番まで届けてくれて、ありがとう。

こないだ、「tile」を鍵につけたばかりだった。やっぱり鍵だけじゃだめだ。財布と、定期入れの分も必要だ。できればカメラ用のもほしい。いつも人のやさしさに救われているけれど、自分でも解決できるようになりたい。

とても、とても疲れた。気分は落ち込んで、なんとか晴れたけれど、この上がったり下がったりが、どっと体を重くさせる。今度はそんなふうにならないように。

画像1


読んでいただいて、ありがとうございます。お互いに気軽に「いいね」するように、サポートするのもいいなぁ、と思っています。