見出し画像

U理論に出会った

参加してるDAOコミュニティでWeWork 原宿
にてU理論勉強会しました

相変わらずWeWork素敵な空間です。
仕事が捗ります、本当に。環境大事ですね。

ところでU理論とは?

わかったふりして端的に言うと、過去の慣習や
価値観に捉われないイノベーションを起こす
ようなアイディアを着想できるようになる思考
プロセス、なのかな


U理論プロセス

なんかスピリチャル寄りな思考プロセスですよね。
オープンマインドで自己観照のようでコーチング
に出てきそうな流れ

既成の価値観をぶち壊すために物事の本質を見れる
ように悟りを開きなさいと言うことか

なかなか本が分厚くてポチるには勇気が入りました

こちらで関わっているDAOは社会課題を解決
すべくかなりイノベーティブなことをやろうと
してるので引き続きこの理論を学んでやろうと
思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?