見出し画像

いよいよバレンタイン当日!私による私のためのバレンタイン第六弾 〜ユミコサイムラ〜

昨年購入し、絶対に今年も買う!と決めていたのはユミコサイムラのクレミーニモデルニ。

バレンタインの当日は本命のこちらを食べると心に決めておりました!

日本人ショコラティエ、才村由美子シェフは2008年イタリアで『Piccola Pasticceria(ピッコラ パスティチェリア)』を オープンさせました。

その後、本家パリのサロンデュショコラに出店していたところ日本のバイヤーの目に留まり、逆輸入のような形で2015年に日本での百貨店のバレンタイン催事で初出店を遂げます。

そして2018年サロンデュショコラ東京会場に初出店しました。

この時期だとバレンタインやホワイトデーの商品を高島屋オンラインで購入できるのがとても嬉しいです。注目商品はすぐに完売してしまうのでスタートダッシュが肝心ですが…。

昨年は公式ショップも一時休止していましたが、再開のタイミングで運良く購入できました。

2021年購入のクレミーニモデルニ


今年は高島屋オンラインのアムールデュショコラで販売初日に購入しました。
並びは異なりますが内容は昨年と同様のラインナップ。

2022年購入のクレミーニモデルニ

クレミーノ 塩とプラリネ
ピエモンテ産ヘーゼルナッツとシチリア産塩の自家製プラリネとダークチョコレートのクレミーノ、キャラメリゼの香ばしさとカリッとした食感と塩がアクセント。ザクッ、ほんのりビターでもじんわりと優しい甘さ

フランボワーズクレミーノ
なめらかな口当たり。程よい酸味。全然酸っぱすぎない。

クレミーノ革命
間にザクザク食感すごく好き!!

クレミーノ アマレーナ
ベリーが入ってるのかな?酸味があるクレミーノのまろやかさにパンチが入る感じ

イチジクのクレミーノ
見た目もアーティスティック。イチジクの苦味が中和されて食感もジャリッと楽しい

生姜とペペロンチーノ
本当に生姜!カライ!!すごい!面白い!こんなの食べたことない!!

ミルクチョコレートのソレント産レモンのクレミーノ
美味しいー!ほんのり爽やかなレモン!強すぎなくてすごくマッチしてる!

ミルクチョコレートのカラブリア産オレンジのクレミーノ
これめちゃくちゃ美味しい!ダースで食べたい!!

クレミーノ アニスとコーヒー
ザクザク食感が好き。ほんのりカフェ。

ピエモンテーゼ
こちらもザクザク美味しい。コーティングはビターで。大人な味わい。

クレミーノ クロカンテ
ザクザク大好き!トップのホワイトチョコが優しくて周りのミルクチョコレートも甘いから全体的に甘くてとろけるお味。

クレミーノ トレコローリ
美味しい。一番好き。二つ入ってるから最後に取っておく。

ピエモンテの伝統クレミーノは3つの層から成っていて、外側にジャンドゥイア、内側にコーヒーやレモン、ピエモンテ産ヘーゼルナッツのペーストチョコレートで作られるそうです。私はジャンドゥーヤやヘーゼルナッツペーストの滑らかであま〜〜〜いチョコレートが好きなので、クレミーノは本当に本当に好みです。

今年も買えて良かった!!また来年もユミコサイムラは必ずゲットします!!!

そしてまだお家に未開封のショコラがあるので、引き続き感想をつらつらと書く予定です!幸せ月間!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ご興味持って頂けたらサポートお願いします!いただいたサポートでチョコレートを買ってレビューしたいです。夢ふくらむ…。