見出し画像

週に1本の映画と1冊の本で人生は豊かになるのか

 最後にnoteを書いてから、七ヶ月が経った。わたしはあれから七キロ痩せて、十四年を共に過ごした愛犬との別れを経験した。想像していなかった未来が今ここにある。

 正直なところ、今幸せかと聞かれたらわからない。夫がいて、子どもがいて、彼らと過ごす時間がたっぷりある。それは勿論、幸福なことだし恵まれていると思う。けれど、目減りする貯金や将来への不安、そういう先々のことを考えると頭がクラクラしてくる。

 現在、娯楽といえば映画を観るか本を読むことくらいだ。そのどちらもわたしを今とは別な世界へ連れて行ってくれる。映画は、実家の母がNetflixに入っているのでシェアさせてもらっている。観たいものがないときはDVDをレンタルすることもある。旧作なら1本108円だ。本は買うこともあるけれど、できるだけ図書館を利用する。安上がりな娯楽。せっかくだから、書き残すことまでを娯楽にしようと思い立ち、けれどまた一からブログを作成するのも面倒だと白羽の矢が立ったのがこのnote。久しぶりに少しワクワクしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?