見出し画像

鎮守の森をつくるように

鎮守の森をつくるように、しっかりした土台にたくさんの芽が生まれ芽吹いています。一つ一つの芽を大事に大事に育んでいくうちに、たくさんの虫たちがやってきて、色とりどりの鳥さんたちもやってきて、周りにはお花も草も生えてきてそれはそれは賑やかになりました。動物さんたちもたくさん集まってきます。雨の降る日は格別です。みんなで寄り添い合いながら仲良く愛を育みます。お日様の照る日は最高です。みんな飛んだり跳ねたり走ったり、いっぱい動いていっぱい食べてどんどん成長していきます。お月様の輝く夜は静かに静かに、あれ君たちは元気に動いているんだね。楽しくて楽しくてどれだけ経ったかわかんなくなっちゃった。初めは小さな芽が生まれただけなのに、今では見上げても一番上は雲の上?たくさんの大きな樹木がみんなのお家。鎮守の森にやさしい風が吹きかぐわしい香り漂う春の頃。やさしい光を放つ鎮守の森。そんなやさしく美しい空間が新しい種になって春風に誘われるように広がっていきます。輝く光の種を見つけた人の心に芽吹くように新しい鎮守の森は広がり育ちます。人々の心に育まれていく鎮守の森は世界中に広がります。一人一人の美しい心は強い体も作ります。支え合いながらしっかりした土台を築いていく新しい世界はどんなことがあっても壊れることも崩れることもないでしょう。たくさんのいのちが仲良く生きているこの星は暗闇の宇宙にひときわ美しく明るく輝く宇宙の宝となるでしょう。そんな星の住人にみんなでなっていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?