見出し画像

アプリで出会って、恋をして【ベトナム編1】

月末になると、私の職場で公休願いの申請が始まる。
三日分の休みを同僚達は自由に使って、休みを勝ち取る。

既に予定を組んでる人。
その権利を持て余す人。
とにかく連休が欲しい人。

休みの日が重なってしまう事は余りないから、決めた日取りはほぼ確定する。

私はどちらかというと、とにかく連休が欲しい派。

土日や祝日や大型連休が全く反映されない業界に居る身にとって、この公休の願いのお陰で毎月三連休得られると思うと、その日のために生きるための目標になる。

今までは丁度中旬に希望を出していたけど、ハレさんと過ごすようになってから出来るだけ、ハレさんの休みに合わせようと心掛けている。

秋が過ぎ、冬が本格化する前、私は土・日・月と三連休を申請した。ハレさんにそれを伝えると、「何処か行けるといいねぇ」と言って何かを調べ始めた。

私としては箱根に温泉とか、京都に観光とか、まぁそんな事を勝手に考えていたのだが…。

数日後ハレさんから航空券のスクショとラインメッセージが送られてきた。

「韓国とベトナム、どっちがいいかなぁ?」

え?

国外っすか。

全く予想だにしてなかったアイデアに、私は瞬時に脳内の検索を始めた。

パスポート……どこやったっけ。

「LCCで往復二万。安いよ!ベトナムとか暖かくていいんじゃない!?」

こうしてハレさんとの初海外旅行、ベトナムへの旅程がスタートしたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?