見出し画像

0-ECサイトで独立しよう 独立の仕方教えます(サブタイトル逆襲のクリエーター)

初めに

ネット社会の到来で、クリエータでありさえしたら誰もがネットショップを利用して独立できる時代に突入しました。

とは言え、僕の様なインダストリアルデザイナーは物を作ることにおいてはなんでもわかりますが、
ECサイトのことについてはさっぱりわかりませんでした なので物を売る仕組み作りに苦労しました。

今思うと やり方がわからず 一体どうしたらホームページや キーワード設定で商品が売れる様になるんだよって
ずいぶん時間を無駄にし、遠回りをしてきたと思います。

このサイトでは物販を中心として ECサイトを最短時間で売れる様にしていくさまを、僕の本業とは別に公開しようという試みです。
本当は秘密にしておきたい商品開発のノウハウも全部公開します。

いかにサイトを作り込んで商品を売れる様にするのか?最短距離で解説してみようと思います。
そして実験でLEATHER  GOODS LAB というサイトを立ち上げて
自分の商品をブランド化し、その売り上げ状態を公開します。
たった一人で何処までできるか?

皆さんの独立のための参考になれば幸いです

プロフィール

僕は若いクリエーターの人たちにどうやったら独立できるのですか?独立する秘訣はなんですか?とよく聞かれることがあります。というのも、僕はバブル時期、年収6000万を稼ぎ出したプロダクトデザイナーなのです。僕が儲かっている時のことを知っている人は、デザイナーってそんなに儲かるのか?って不思議そうな顔をしている人たちが多くいました。

残念なことにその後は低迷期が続いてしまいましたが、幸いなことに借金はありません。そして再び、這い上がってきました。そしてこれから再び、新しいクリエータの時代が到来していると思っています。

もしこれを見ていただいている同じクリエータの人で将来独立したいと思っている人がいたら僕の経験が参考になったら嬉しいです。具体的に今までどうやって僕が独立したか。独立した後どうなったか。そして現在はどうなのか?そしてこれからのクリエータの稼ぎ方はどうなると思っているか?を実践と実績を交えて具体的に話をしていこうと思っています。そしてそのノウハウも準備が整いましたので全部公開しちゃいます。

さて新しい時代で、僕自身も今後どうやったら稼げるかをこれから実践で実証してみようと思っています

実験的にやってみるので、僕が成功するかどうか見ておいて下さい。失敗したら笑ってやってください。

noteのマガジン『ECサイトで独立しよう』の手順で作ったサイトです 2022年1月24日に立ち上げて公開しています


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートなんて とんでもない!いや、やっぱりお願いします。次の商品開発の足がかりにします。決して呑みになんか行きません!