見出し画像

キャリア面談スタート

公務員試験2023年生受験生のエントリーシート作成、2次試験対策などの目的のキャリア面談が始まりりました。

キャリアコンサルタントの先生に面談をしていただき、まずは、自分の内面を見つめなおすことから始まります。初めての受講生は、「ちゃんと話せるかな~?」などと、不安そうでしたが、始まったら弾んだ声で、話をしているようです。面談が終わって、受講生からLINEが届きました。

A君から
キャリア面談を通して自分のやりたいことや興味があることをしっかり考えていかなければならないと思いました。先生と話をして自分はまだ大まかにしか考えきれていないので、次回までに具体的に話すことができたらいいなと思いました。とても有意義な時間になりました。ありがとうございました。

B君から
自分の長所と短所をもっと分析していく必要があると感じました。また、志望官庁の研究も勉強の合間にコツコツ行っていき、自分が働きたいと思える官庁を探していかないといけないと思いました!

これからの成長が楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?