見出し画像

【グルメ・お酒】こんなジビエ料理もあったのか?!世間は、まだまだ広い。。。

この記事では、ふらっと立ち寄った門前仲町にある『プラスアルファキッチン』にて飲食をした感想をお伝えします。

ジビエ料理は奥深い

ジビエと言う看板に惹かれて入店!
メニューを見てみると、ジビエと言えば定番の馬や熊や鹿以外にワニやカンガルー、ダチョウ、アナグマなどの貴重なものが多くありました。
残念ながら大半は売り切れや仕入れられないと言うことで、アナグマのお肉とワニの唐揚げをチョイス!
アナグマは脂身が多く、ワニの唐揚げはさっぱりとしてタンパク質だ!と言う感じでした笑
ジビエ=臭みがあるんでしょ?、と少し先入観があったのですが、思った以上に食べやすくかったです!

日本のクラフト・ジンの種類は沢山

このお店は、日本のクラフトジンの種類も豊富でした。
数多くあるジンの中でも私がチョイスしたのは、私と同じ東北出身と言うことで宮城県にあるミヤギ・クラフト・ジン(MCG)が造った欅(ケヤキ)です。
ゆずなどの柑橘系のさっぱりとしたジンが、ジビエ料理の肉肉しさと動物の脂を緩和させてくれました!
まだまだお酒の世界は奥深いですね笑

まとめ

・普段行かないようなお店にふらっと入ると当たりだと言うお店があるかも知れない
・王道のジビエ料理以外も食べてみれば、臭みがなくてハマります
・サントリーの水碧ソーダ以外に、ジャパニーズ・クラフトジンは多く存在し、まだまだ開拓しがいがある

☆今回行ったお店☆
プラスアルファキッチン
〒135-0048 東京都江東区門前仲町1丁目12−8 ミナミビル 1F
https://goo.gl/maps/dMqcf498hw8objew9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?