見出し画像

寝違えた!右の首が痛くて右側にまわせない

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。
今回は、寝違えて右に向こうとすると、首の右側が痛くて回せない方が、「何で?」「どうして左脚に鍼して楽になるの?」と仰りながら改善した症例をお届けします。

【和江さん   53歳  パート】

1.和江さんの寝違えの状態

和江さん:昨日起きた時から右の首が痛くて右側に向けないんです。

寝違えたみたいです。

⒉寝違えのビックリする鍼治療

ばぁば:和江さん!
今日はビックリするやり方をしてみましょうねえ。
右側に首を回してみて下さいな。

和江さん:イタタッ!
これ以上は無理です。
右の首のこの辺がいたいです。

ばぁば:分かりました。
左足のここが痛くないですか?

和江さん:痛いです。すごく痛いです。

ばぁば:鍼をしますよ。
響きを感じたら、首を回してみて下さい。
ゆっくり戻して、又ゆっくり回して、続けて下さいね。
どうですか?

和江さん:あらっ!
痛みが少しマシになってます。
でも足の鍼が痛くなってきました。

ばぁば:分かりました。
次の圧痛点に鍼をしますので、同じように響きを感じたら首を動かし続けてみてくださいね。

どうですか?

和江さん:不思議!
だんだん痛いのがましになってきてます。
首も回るし。

何で?どうして?
右の首が痛くて回らないのに、左の足に鍼をして良くなっていくの?

⒊不思議な鍼治療

ばぁば:ホントに不思議ですよねえ。
昔の文献に書いてあるんですよねえ。

昔の人は、きっと体の中の気や血の流れを感じ取れたんでしょうねえ。

体のどこかに痛みや変調が起きた時、どこに滞りが生じて、その時にどこに鍼をすれば、気血の流れが回復するのか、分かったんでしょうねえ。

現代の私達が失ってしまった。想像もできないような動物的な感覚を大昔の人達は自然に持っていたんでしょうねえ。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #女性鍼灸師 #寝違え #痛い #回せない # #首 #圧痛点 #気 #血 #流れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?