[読書]人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

朝になるべく活動をしようとしていて、最近は読書をしている。

今日も近くのマックで話題の、[人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている]を読んだ。

https://www.amazon.co.jp/人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている-ふろむだ/dp/4478106347



[錯覚資産なしには自分の人生の活路を切り開くことはできない]

実力だけでなく、いわゆるブランディングが世の中でいかに作用していて重要かを書いた本だ。

自分を必要以上によく見せるのは一般的にはよくないこととされたり、苦手な人も多いだろう。
しかし世の中は、よくも悪くもこの【錯覚】が重要な作用として回っているということだ。

ここまでこのことについて論理的にこの事について書いてあるのはなるほどという感じはする。

まだ読んでいる途中なので十分感想は書けないが仕事も私生活もちょっと見直さないととは思った^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?