見出し画像

TED×Sapporoがきっかけの出会い

みなさんお久しぶりです、りえりです。
(ちゃんと書けよって責めないで←)

今回はたった一つの動画から始まった出会いのお話。

まずこの下記動画をご覧ください。
(ハンカチ用意推奨←)
TED✖︎SAPPORO
みたことがある方もいらっしゃるかもしれません??

この動画きっかけで私は勇気を持て、人生が大きく変わりました。

こちらの動画にいらっしゃるのは植松努さん。
現在北海道でロケット開発や障害者にも目を向けた教育などに尽力されているかたです。

とある日の私は、昼職をしていてとても病んでいました。
過去は大学いかず、勉強おろそか、仕事は
ほとんど飲食やキャバクラをし、以外の職探ししても見つからない日々
やっとの思いで働いたのは派遣で期間は1年弱。

3ヶ月でバイトから正社員になれたのはいいけど
毎日7時半出社、家帰りは夜11時。

1年半働き精神的にも体力的にも限界にきていたとき
この動画をたまたまみつけ私は泣きました。(ぼろぼろすぎw

とにかくみてください、見ればわかります。

この動画をみて泣いた私は温かく、無性にふと
『植松さんと話したい』と強く思い、私は唐突に
FACEBOOKで友達申請をし、なんと申請承認してくださったのです。

それをきっかけに連絡を通しいろいろなお話してくださいました。


今までまともに職についたことなかった私は「転職はよくない」とか
「続けないと意味がない」とか思っていたのに
それを全部覆してくれて、自分の命を大事にする術を教えてくださいました。

逃げる大事さも教えてくれました。

おかげさまで転職しようと決め、その2日後にたまたまLINEのタイムラインに上がってきた募集がいまの会社(もうすぐ4年目)

なんかもう奇跡だなって
動く勇気をくださった植松さんとは今でもお友達になってくださり
お世話になってます。そしていつも気づきをくださいます。

画像1

植松さん

植松さん3

世の中的には【出会い方】にこだわる方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんそれも一つの正解

ただその当たり前をぶち壊してみると
今までみたことないような、
めちゃくちゃ新しい世界に入り込めるはずです。

この動画きっかけで今までの当たり前を壊し、今の現状にたどり着けたのでいい意味でこれからもいろいろ壊していきたいなと思います。

「当たり前を疑う勇気」
「思うは招く」

この言葉は私にとって一生涯、脳内に刻まれているでしょう。

大きく変われたきっかけとチャンスを下さり
感謝しかありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?