見出し画像

魔法の言葉

私には大切な、小さな息子がいます。

疲れて少し元氣の無い私に、息子は

「笑ってね。父ちゃんの笑った顔見せてね。笑う門には福来る。だよ。」

と言って元氣をくれます。私は笑顔になれます。

またある時は、

「父ちゃんの事、数字と同じくらい好き」

と言って来たのですが、疑問に思った私が聞き返すと

「だって、数字は止まらないんでしょ?数字と一緒で止まらないくらい好き」

って言ってくれました。私は笑顔になります。

私が、息子を沢山の愛で大切にするんだと思っていましたが、実は、息子が私に無償の愛をくれていたんです。

そして、何に変えても息子を守ろうと思っていたんです。でも、本当は私が息子に守られていました。

この子を守るんだ。そう思わせてくれる息子がいてくれるから、心はほっこりあたたかく、いつも前だけを見て生きていけます。

人の事を悪く言うこともほぼ無くなりました。

嫉妬したりすることもほぼ無くなりました。

楽しい事、目の前にある幸せに目が行くようになりました。

子どもの力って凄いです。

息子を思う氣持ちが、私を変えてくれました。

人の事を変えるのは難しいですが、自分の事は変えられます。氣付いたその時から始められます。

誰かを馬鹿にしたり、悪く言っていませんか?

あなたの言葉には力があります。

あなたの大切な人に、素敵な魔法の言葉をかけてあげて下さい。



沢山の事を乗り越えて、息子を産んでくれた妻よ。本当にありがとう。



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?