見出し画像

日記 20240310


<3/11天気予報>

・西から段々と雨に
・関東から近畿は花粉の大量飛散に注意
・北日本は気温上昇

11日(月)は西から低気圧や前線が近づきます。天気は下り坂で、西日本では段々と雨が降り出す見込みです。九州では強まる雨に注意してください。

東日本や北日本は日差しの届くところが多く、寒さは控えめとなります。関東などは花粉の大量飛散に注意が必要です。


<3/10日記>

積んでいた小説と漫画とアニメの一部を消化。
いつの間にかAmazonのリンクが貼れなくなってるのはなぜ……?



3/9日記:


<今日の選曲>

春がやむ - efueichi feat.音街ウナ

2024/3/6 efueichiさん

変わり映えのない毎日に飽きてしまっても
僕らが好きだった音は 変わらないから ねえ、そうでしょ?
どれだけ歌が 僕らを救おうとしても
何一つ救われなくても それでも またね またね


<もちまる日記>

壁で爪研ぎしてボロボロにしちゃった猫を怒ったらまさかのこうなっちゃいました…

2024/3/10 (4分15秒)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん

はなまるくんがカーテンに隠れていると、むぎまるくんが猛突進していきましたw 普段は独りなので猫同士の遊びが新鮮なのか、はなまるくんとずっと戯れています。にゃんプロはまだ、はなまるくんの方が強そうですが。追いかけると反撃されて撤退していったむぎ兄でした……w

次はもち兄が現れました。はなまるくん、待ち伏せに気付いてまたカーテンに引っ込みますw 勝てないもち兄には遠慮気味ですが、むぎ兄のことは少し舐めているのか、もち様相手よりも強気なはなまるくんです。

急にむぎまるくんが静かになったので見に行った下僕さん。あ、壁の端っこがボロボロになってますね……こらっと低めの声を出すと、眼をしょぼしょぼさせて反省顔をするむぎまるくん。いたずらをした自覚はあるようですw もち様も心配して様子を見に来ました。

もちはな兄弟は壁にいたずらしないのですが、むぎまるくんは好きなようで、下僕さんの家に来るたび何処かボロボロにしていくそうですw テープを貼って応急処置。はなまるくんに慰められているむぎ兄なのでした。兄弟それぞれ性格が違うので集まるといつも何かしら起きていますが、いたずらはほどほどにしてくださいね……(*´▽`*)


<お絵かきAI>

リラックスするミクさん
リラックスするミクさん
リラックスするミクさん
リラックスするミクさん


リラックスするリンちゃん
リラックスするリンちゃん
リラックスするリンちゃん
リラックスするリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?